おはようございます≧(´▽`)≦
昨日の休日は、お風呂掃除や、
押し入れの整理など、
お家の片付けを頑張ったので、家族そろってお腹ペコペコ(´_`。)
晩ごはんは、白ごはんが進む、がっつりメニューにしました( ´艸`)

ご飯ですよぉ♪ |
家庭料理 |
毎日ウチゴハン |
メインは、鶏の照り焼き(*^.^*)
甘辛ーいタレで、ごはんが進みます(°∀°)b

お気に入り過ぎる器、リンカ 白練り。
陶器に見えて磁器なので、食洗器や電子レンジもオッケーという、
見た目だけでなく、使い勝手もとってもいい器です(°∀°)b
今ならポイント10倍です!!
いつもの常備菜、蓮根のきんぴら。
こちらも、七味をピリッときかせると、
更にごはんが進みます(≧▽≦)

またでた、ぎやまん( ´艸`)
今回は漆を使いました!
こちらもポイント10倍!
そしてそして、
こちらも七味を効かせた、豚汁!≧(´▽`)≦
小石原ポタリー、スープボウルにたっぷりと( ´艸`)

実質、作ったのは、鶏の照り焼きと、
添えてある、もやしとお野菜のガーリック炒めだけで、
後は残り物の簡単晩ごはんでした(^▽^;)

昨日、実家から新米を送ったしねーと、連絡がありました≧(´▽`)≦
楽しみぃ~(≧▽≦)
またまた、白ごはんが進むメニューを、作ることになりそう( ´艸`)

手作りおうちごはん |
オウチごはんと器の写真 |
お気に入りのうつわたち |
**************
話は変わりますが、
年内に琉球畳に変える件ですが、
とーさんにピンタレストで見つけた素敵な和室画像を見せたり、
近所の住宅博に連れ出し、今どきの素敵な和室を見ながらプレゼンした結果、
とーさんもかなり乗り気になり!!(°∀°)b
なんと!!
明日、畳業者さんにサンプルを持ってきてもらい、
見積もりをとってもらうことになりました~(≧▽≦)
お部屋を模様替え |
思いの外、トントン拍子に話が進み、
うれし過ぎますヘ(゚∀゚*)ノ
素敵な和室画像を見すぎて、
妄想は膨らみ過ぎています(^▽^;)
目指すは、
リビングとひと続きで見ても、
違和感のない和室。
少し北欧の要素なんかも入れていけたらいいなぁ~。
ザ、和室でもなく、
ザ、北欧でもなく、
和風と北欧のいい感じのコラボレーションが出来れば。。。( ´艸`)
インテリアを楽しむ♪ |
ただ、
我が家の和室には、ピアノとパソコンが置いてあるので、
なかなかおしゃれ和室というよりは、
生活感が溢れてしまうことになるかもしれないのですが(_ _。)

テレビ裏の壁に隠れて、
リビングダイニング側からは死角になる場所にパソコンコーナーがあります。
しかも、今どきのおしゃれでスマートなパソコンではなく、
でっかいやつです。(ノ_-。)
これは、完全にとーさんのテリトリーなのですが、
仕事がら、パソコン関係のはうるさくて・・・
家に仕事を持ち帰ることも多いので、こだわりがあるようです。
わたし的には、ノートパソコンで十分なんですけどね~(;^_^A

本来、ピアノもパソコンコーナーも、
リビングにあるべきものなのでしょうが、
なかなかスペースがありませんで(^▽^;)
ま、ともあれ、
憧れの琉球畳に変えられそうなので、
前向きに、素敵な和室を目指していきたいと思います≧(´▽`)≦
素敵な和室がたくさん!
参考にさせてもらっています(^-^)
↓↓↓
WEB内覧会<和室> |
『和』 ~和室・和食・和服など~ |
最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (2)
読者登録を承認していただきありがとうございます。すてきな食卓にうっとりしてしまいましたー!
日々の参考にさせてください♡
こちらこそ、読者登録していただき、
ありがとうございます(*^^*)
昔からある、定番の献立ばかりで、
目新しさやおしゃれさには欠けるお料理ばかりですが(((^_^;)
素敵な器に助けてもらいながら、
楽しんでお料理しています(笑)
マイペースな更新になるかと思いますが、
これからもよろしくお願いします!