おはようございます≧(´▽`)≦





毎朝起きたら一番にリビングの窓を開けて朝の空気を部屋にいれるのが習慣ですが、
最近、とっっても寒くなってきました(。>0<。)

寒いのですが、なんだか、とっても澄んでる感じのする朝の空気、
大好きです≧(´▽`)≦




さてさて、昨日の晩ごはんは、
お肉がっつりな献立でした!







ご飯ですよぉ♪



家庭料理



毎日ウチゴハン





牛すき焼きプルコギ風。(°∀°)b

器は備前焼です。





いつも参考にさせていただいている、飛田和緒さんのレシピです!




玉ねぎ、もやし、人参、ニラ、お野菜たっっぷりですが、
牛肉もたっぷりヘ(゚∀゚*)ノ

甘辛い味付けで、
白ごはんが進みまくります( ̄▽+ ̄*)





後は、春雨とキクラゲのサラダ。
お酢を加えて、さっぱりと(*^.^*)





椎茸と人参のかき玉中華スープ。






実家から新米が届いているのですが、
まだ古米が残っているので、
今日のところは我慢です(^▽^;)








手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち








**************






そうそう、話は変わりますが、
前回のお買い物マラソンで、霧吹きと共に購入していた
アイビーを鉢に植え替えました(*^.^*)



元々入っていた麻袋の中は、
黒のビニールポットでした。

この麻袋も可愛かったのですが、
水やりなどもしにくいので、
手持ちの鉢に植え替えることに(^_-)☆



これからどんどん寒くなってくる季節なので、
なるべくダメージを与えないように、根を崩さず植え替えました。

鉢が変わると、
印象が変わりますね~(°∀°)b





我が家の日当たり一等地の、
和室の窓辺に(*^-^)b






色んなグリーンがある我が家ですが、
実はアイビーはお初です(*^.^*)



すくすく育って、
どんどんツルを伸ばして欲しいな~(〃∇〃)










我が家には今回のアイビーと同じ、e-花屋さんで購入したグリーン達がいくつかありますが、
とっても丈夫で、育てやすいです(°∀°)b




アイビーの他にうちにある、e-花屋さんで購入したグリーン立ち達( ´艸`)
現在は在庫なしですね(´_`。)

少々水やりを怠っても、多少日が当たらなくても、
めちゃめちゃ元気ですくすく育ってくれます(°∀°)b










しかし、
我が家のグリーン達、無造作に窓辺に並べられているだけなので、
もう少しディスプレイの方法を考えたいな~(;^ω^A








皆さんの素敵なインドアグリーンのディスプレイを参考にさせてもらって、
勉強していきたいと思います(ノ´▽`)ノ






インドア&インテリアグリーン



インテリアを楽しむ♪



暮らしをつくるインテリア*



グリーンのある暮らし



観葉植物





最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村