おはようございます(≧▽≦)



昨日の晩ごはんは、ストウブ ブレイザーで豪快なパスタがメインの晩ごはんでした!(*^.^*)







毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし




いつも拝見しているジュンジュンさんのブログで出てくる、

「鍋どんパスタ。」

一度やってみたかったんですよねー。(ノ´▽`)ノ


ストウブ ブレイザー28で、
たっぷりミートソースを作りました!

我が家の定番ミートソースは、和風です。(°∀°)b

にんにく、しょうが、白ネギ等の香味野菜をたっぷり炒めて、









豚挽き肉を投入して、パラパラになるまでまたまた炒めて、
お酒とお砂糖と、醤油とみりんを加えてグツグツ煮立てー、








トマト缶を加えて15分ほど煮込んだら出来上がり~!≧(´▽`)≦







ゆでたパスタをブレイザーに投入し、
かるーく混ぜて、ゴマと大葉をトッピングしたら、
鍋ごと食卓へど~ん!!












ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪





見た目も華やかで、
洗い物も減るし、
鍋どんパスタ、我が家でブームの予感。
( ´艸`)









後は、温野菜サラダ。










それと、むしょーにパクチーが食べたくなったので、生春巻。(*^-^)b








これまた、むしょーに食べたくなった、
牡蠣のアヒージョ。
一昨日テレビで見た影響です。(^▽^;)
わたし、テレビで見たもん、すーぐ食べたくなります。(笑)







そうそう、このアヒージョを作ったお鍋は、
先日イオンで衝動買いしてしまった、こちらです。



流行りのニトスキならぬ、
鉄スキ。(笑)


たしか、900円くらいだったかな??






衝動買いした理由は、、、




はい、そーです。


愛しのブレイザーに似ていたからです。
( ̄▽+ ̄*)









楽天でも発見!!
多分同じものだと思います。(^-^)
↓↓↓







並べてみると、
親子のようだわ~( ´艸`)










ブレイザーのブラックに合わせて、
北欧食器でモノトーンコーデな晩ごはん。








北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



おうちごはんもおしゃれにいこう!



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




ワインと共に、
美味しくいただきました。(ノ´▽`)ノ









今回使ったお気に入りたち。( ´艸`)












手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村