おはようございます(≧▽≦)



突然ですが、
わたし、食べ物に関して、
あまり冒険しないタチです。


新商品が出ても、すぐに試す方ではなく、
お馴染みの、むかーしからある、
味を知っている方を選んじゃいます。


ポテチならうす塩。
カールならうすあじ。
カップヌードルも、フツーのやつ。
袋麺はチキンラーメン。


みたいな。(笑)



いわゆる、

「定番」

が好きなんです。





なので、食べたことも、見たことも、聞いたこともないようなものは、
基本、衝動的に買わないのですが、、、






がしかし、
先日、どーしても買わずにはいられないジャムに出会いました。



それは、こちら。







今日も元気に朝ご飯


毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし




これこれー!!(≧▽≦)
↓↓↓






衝動買いポイントは、


「美味しそうに見えた。」


でも、


「食べてみたかった。」


でもありません。




ただただ、


「JAM」



っていう文字を見つけたから。( ̄▽+ ̄*)







「そんなん、世の中のジャム、
全部衝動買いしなあかんやーんっ!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)」


って感じですが。。。(^▽^;)





なんだろなー、

この、モノトーンな見た目。


そして、字体。


グッときました。( ´艸`)





同姓同名の人と出会っちゃった的な?



わたしの名前かいてあるやん!!

これ、わたしのためのジャムですよね?
的な??(笑)



ま、Jamは本名ではありませんが・・・(;^_^A






とにもかくにも、
買わずにはいられなかった。( ̄▽+ ̄*)



上から見た、
蓋の感じも好きやけど、







やっぱ、横からやねー。( ´艸`)









肝心の味は、
ですが。。。












フツー。
( ̄∇ ̄+)










でした。(笑)




残念ながら、味には運命を感じなかったこちらのジャム。




わたしが購入した時には、この味しか置いてなったのですが、
調べてみると、この、

「sun and table」

いろんな味のジャムがあるんですね~!!

あ、集めたい・・・( ̄▽+ ̄*)

わたしの収集癖に火がつきそう・・・(笑)







食べた後の空き瓶を取って置きたくなる、
素敵なJAMとの出会いのお話でした。
( ´艸`)







今回使ったお気に入りたち。( ´艸`)







北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村