おはようございます(≧▽≦)



昨日の晩ごはんは、こちら。








北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし






ストウブ ブレイザーで、シチュー。(*^.^*)

新玉ねぎをどっさり入れてつくったら、
それはそれは甘くて、
とっっても美味しいクリームシチューが出来ました。(°∀°)b






ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪




後はー、
揚げただけの冷凍コロッケとー。






カットしただけのフランスパン。






結局、
作ったのは、ほぼシチューだけっていう食卓になりました。(^▽^;)







と、いうのもですね、

ここのところ、
年に一度あるかないかの、
わたしの収納熱が再燃しておりまして。

( ̄▽+ ̄*)



寝ても覚めても、
頭の中は収納のことでいっぱい。


あそこのあれをこーしたらもっと使いやすいじゃなかろーか?

とか、

無印のあれをあそこに使ったら、
ぴったり収納できるんじゃなかろーか?

とか、
そーんなことばっかり考えておりまして。(^▽^;)



晩ごはんの手抜き感が半端ないのです。
( ̄∇ ̄+)


ただの言い訳とも言う。。。(^▽^;)


そんな、手抜きな晩ごはんを食べていると、
珍しくとーさんが、早く帰ってきました!!


嬉しい、嬉しい、お土産と共に。( ´艸`)




こちらー!

ジュヴァンセルのケーキです。(ノ´▽`)ノ








「なんなん??とーさん、どーしたん???
( °д°)」



って聞くと、




「いや、ホワイトデーやしねー。
( ̄▽+ ̄*)」




やって。( ´艸`)


全く期待してなかっただけに、
嬉しさ倍増。




ジュヴァンセル、よく、実家や親戚のお家へ持っていく手土産を買うのですが、
リーズナブルなのに、どれもとっても美味しいのです!


ケーキもいつか食べてみたいなぁーと思っていたので、
めっちゃテンション上がりました!


桜のモンブランと、(*゚ー゚*)





名前は忘れたけど、
和風なチーズケーキ。( ̄∇ ̄+)





どちらも、中にお餅みたいなのが入ってて、
めっちゃ好みの味でした。(≧▽≦)





思わぬデザートのおかげで
手抜きな晩ごはんが帳消しになった??
かな??(笑)





ささ、
収納熱がさめてしまわないうちに、
あっちもこっちも、
気になっていた収納を見直すとします。
p(^-^)q





手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村