おはようございます(≧▽≦)





今日は、我が家の台所のゴミ箱について。(*^.^*)



我が家、燃えるごみとプラごみがやたらと多く出ます。(^▽^;)

姉妹が学校から持ち帰るプリント類やら、
工作好きの姉妹が色々作った時に出るゴミやら、
とにかく、たっくさん。(T▽T;)


我が家は勝手口がないので、
小さいゴミ箱を使っていたときは、
週に何回も、ゴミを持っていちいち玄関から外に出て、
仮置きの屋外用ゴミ箱に入れにいっていました。(^▽^;)


もー、これが面倒で、面倒で・・・(  ̄っ ̄)



容量が多く、スッキリとしたゴミ箱、ずっと探していました。


そして、見つけたゴミ箱がこちら。

(一番右端のは、ニトリの生ごみ用ごみ箱です。これも全くにおいが洩れないので優秀です!)





楽天で購入しました。(*^.^*)






ポチった物→届いたらレポ♪


楽天スーパーセール



楽天 ショッピング



楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




ペダル式の物なども検討したのですが、
もちろん、ペダルを踏んでいる時しか蓋は開かないし、
蓋も中途半端な位置までしか開かないものがよくあります。


その点、購入したゴミ箱は、
プッシュ式です。


かるーく蓋をプッシュしたら、
蓋が開きます。


しかも、ほぼ90度までしっかり開きます!(°∀°)b





蓋を閉めて、もう一度軽くプッシュすると、
閉まります。







しかも、中のごみ袋を引っ掻けておく部分が、きちんと金属製です!!

この部分が、以前のゴミ箱はプラスチック製だったので、
使っているうちに形がたわんできて、
ごみ袋をかけにくくなってきていました。。゚(T^T)゚。


その点、金属製は簡単には変形しないので安心です!(ノ´▽`)ノ







そして、何よりとってもスマート!!
奥行きも幅もそんなにありませんが、
背が高いので、容量はたっぷりあります。(*^-^)b









買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


お気に入りグッズを見つけたら♪



シンプルな道具たち



台所・調理・製菓用品・キッチングッズ







遠目で見ると、壁と同化して、
圧迫感なく、
いい意味で存在感がありません。





このゴミ箱に変えてからは、収集日まで一杯になることはないので、
外に持って出る手間がなくなりました!(°∀°)b


週に2~3回、寒い日も、雨の日も、雪の日も、
ゴミを外のゴミ箱に捨てに行っていたわたし(TωT)・・・
↑↑↑
(大袈裟な。(笑))


この作業がなくなったことは、
ちょっっとしたことかもしれませんが、
わたしにとっては、かなーり嬉しいことです!


ちょっと外のゴミ箱に持っていくくらいのことでも
面倒に思っちゃうズボラなわたし。( ̄▽+ ̄*)


このゴミ箱のおかげで、
またプチストレスから解放されました~!!(ノ´▽`)ノ






暮らしをつくるインテリア*



オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



もっと心地いい暮らしがしたい!



インテリアを楽しむ♪








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村