おはようございます!




毎日のお洗濯で、

わたしが最も面倒に思っていることがあります。



それは、




カッターシャツの襟袖の部分洗いです。(-_-;)






長女が中学生になってからというもの、

とーさんのカッターシャツに加えて、

長女の制服のカッターシャツを毎日洗わなくてはならなくなりました。



襟汚れと、袖口の汚れは、

そのまま洗濯機に入れても綺麗に落ちないので、

いつもウタマロ石鹸で部分洗いをしてから洗濯機に入れていました。


がしかし、わたしはすぐ手荒れをするので、

その度に手袋をしてウタマロ石鹸をつけてこすり洗いをするのが、

まー、面倒で、面倒で。(;´Д`)

 

そんな時、

ドラッグストアでこんな商品を見つけました。


花王 アタックプロ EX石鹸

P6221342



詰め替え用の石鹸はこちら。
↓↓↓







棒状の石鹸と、

ブラシが一体となっているケースがセットのこの新商品。



キャップ部分についているブラシを外すと、

繰り出し式の石鹸が顔を出します。(*^-^*)


P6221340

もう使っちゃったので、ちょっと石鹸が消耗していますが・・・(;´∀`)


ケースをもって、石鹸を汚れた部分に塗り込み、

くるっと回して持ち、

キャップ部分のブラシで汚れをかき出します。

キャップは石鹸と反対側の部分にはめることが出来ます。
詳しい使い方は、花王のサイトをご覧ください。→



「泥汚れが面白いほど白くなる!」

と謳われているこの石鹸ですが、

襟袖汚れにも効果は抜群!

付属のブラシで軽ーくこするだけで、

面白いくらい汚れが落ちました。(*^-^*)


毎日使う物なので、

今の所洗面台に出しっぱなしにしているのですが、

シンプルな見た目のお陰で、

悪目立ちすることもなく。( ̄▽ ̄)

P6231371



まだまだ食べこぼしが多い次女は、

しょっちゅうお洋服にシミをつけて帰ってくるのですが、

アタックプロEX石鹸を使うと、

力を入れてこすらなくても、

大体の汚れは綺麗になりました。


汚れ落ちは、ウタマロ石鹸と大差ないくらいよく落ちます。


P6231370


今までは、手袋をした手で石鹸を持ち、

汚れに塗り込んでいたので、

石鹸が滑って力が入りにくいし、

その後、手でこすり洗いするのもまた面倒でした。(-_-;)


でも、よくできたケースと石鹸のお陰で、

手を一切汚すこともなく、

そして滑らないので石鹸を塗り込みやすく、

力もいれずに汚れを掻き出すこともでき、

お洗濯の面倒な作業がひとつ減りました。(*^-^*)

P6221329



これは、石鹸がなくなったらまたリピすること間違いなしです!( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓