おはようございます!




前回の楽天お買い物マラソンで購入していた、

レジかごバッグが届いています。

P5190497





にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




シンプルなデザインなレジかごバッグ。

当然ですが、

一般的なお買い物かごに対応したサイズなので

マチもかなり広い!!

P5190515


中はアルミシートになっていて、

多少は保冷効果がありそう!

P5190507


上側も巾着状に締められるようになっているので

お買い物した商品が丸見えになっちゃうことも無し!

P5190508



あんまり可愛い柄のレジかごバッグだったら、

男性が使うには抵抗があるかもしれないけど、

このデザインなら男女共用!

ってか、とーさんに荷物を持ってもらう気満々。( ̄▽ ̄)

P5190509



週末まとめ買いすることが多い我が家。

レジのおねーさんが、お会計後の商品を

素晴らしい手際で美しく支払い済みのカゴに詰めていき、

それを雑なわたしがぐちゃぐちゃに手持ちのお買い物袋に詰め替える。

という、なんとも無駄な作業を毎週毎週繰り返していました。(;´∀`) 


レジかごバッグがあったら、

「レジの人が綺麗に詰めて下さった状態のまま持って帰ることが出来るのになぁ・・・」

と、常々思っておりました。



ただ、気になっていたのは、

お会計の時にレジかごバッグを差し出し、

「これにお願いします。」

と言うのが失礼にあたるんじゃないかと言う事。

それでなくとも、毎日とっても忙しそうなレジ。

お店のカゴに、レジかごバッグを装着する手間をおかけしても良い物かどうか・・・?!

前の方がお会計をしている間に

自分でレジかごバッグを装着してみようかとも思ったのですが、

もたもたしてしまいそうで、逆に迷惑をかけるかも・・・

などなどレジかごバッグを購入したはいいけど、

悶々と悩む日々。(;´∀`)


そして、先日、いつも行っているスーパーで

レジがあまり混んでいなかったので思い切って、

「あのー、すみません。これにお願いしてもいいですか?」

と多少ビビりながらレジかごバッグを差し出してみました。(笑)

すると、

「もちろん!お預かりしますね。(*^-^*)」

と、慣れた様子で支払い済みのカゴにレジかごバッグをセットして下さり、

みるみるうちに素晴らしい手際で綺麗に商品を詰めていってくださいました!

支払い後、わたしはレジかごバッグの上に巾着部分を閉め、かごから取り出し、

かごを指定の場所へ返すだけ!!

なーんて、なーーんて、楽チンなんでしょう!!


荷物を美しく詰めて頂いた状態のレジかごバッグがこちら。
↓↓↓
P5200637



スーパーによっては、

レジかごバッグの装着をお断りしているところもあるらしいし、

余計なひと手間をレジの方におかけしてしまう事は間違いないと思うので、

レジで一言、

「レジかごバッグをお願いしてもいいですか?」

とお伺いしてから使用することが大事だと思いました。



わたしが良く行くスーパーでは、

どの店員さんも快く装着して下さったので、

お言葉に甘えて毎回使わせていただいています。(*^-^*)


毎週のまとめ買いが、格段に楽チンになりました!







にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール



********************



盛り上がっている楽天スーパーセール!






おススメの物色々・・・


紐靴がスリッポンみたいに脱ぎ履き楽チンになっちゃう便利グッズ。
↓↓↓





シミをナチュラルにカバーしてくれ、石鹸でオフ出来ちゃう、
プチプラ優秀コンシーラー。
↓↓↓




スマホの液晶画面がびっくりするほど綺麗になっちゃうクリーナー。
↓↓↓



肌触り抜群!気に入り過ぎて色チ買いしちゃったタンクトップ。
↓↓↓




今回のスーパーセールは6月21日(木)1時59分まで!

わたしもまだまだのんびりリサーチ中です。(*^-^*)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓