おはようございます!




女性の皆さん、普段しっかりメイクをしていますか?? 


わたしは、普段はBBクリームを塗ってお粉をはたき、

眉毛をちょこっと書くくらい。(;´∀`)


30歳を過ぎたころに、原因不明のひどい肌荒れをおこして以来、

メイクは最低限、スキンケアも至ってシンプルな物にしています。



愛用のBBクリームは、皮膚科でも勧められた、

ラロッシュポゼのもの。

下地要らずでしっとりとした仕上がり、

日焼け止め効果がかなり高いのに、

洗顔料で落とせる優れもの!

ライトとナチュラルを混ぜ合わせて、
その季節の自分の肌色に合わせたカラーを作って使っています。
↓↓↓




ちなみにお粉はファンケルの物もを使っています。
↓↓↓






クレンジングはしっとりとした洗い心地がたまらない、

ラロッシュポゼの乳液タイプのクレンジングを使用。


大容量なのにお手頃価格も嬉しい!
↓↓↓




このクレンジング一本でダブル洗顔要らず、

しっとり洗い上げてくれるのはいいのですが、

クレンジング力はそんなに高くありません。(;´∀`)

ラロッシュポゼのBBクリームはもちろん綺麗に落ちますが、

ポイントメイクなどをしたときは、落としきれないので、

あらかじめポイントメイクリムーバーを使って落としています。



その後のお手入れには、同じくラロッシュポゼのトレリアンシリーズを使っています。
↓↓↓







さて、そんなシンプルなメイク&スキンケアを続けて、

お肌のトラブルはほとんどなくなり、

周りの人からは、

「歳の割には肌が綺麗。」

と言われるようになりました。

ま、お世辞かもしれないけど・・・(笑)


だけど、寄る年波には勝てず・・・

気になるシミがひとつ、ふたつ・・・('A`|||)


にっくきシミを目立たなくするべく、

コンシーラーを購入しました!





こちら。

トゥヴェール ミネラルコンシーラー

P4019428




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




このコンシーラー、

石油系界面活性剤・鉱物湯・ナノ粒子・シリコン・タール色素を一切使用しておらず、

美容オイル75%配合で乾燥からお肌を守りつつ、シミをカバーしてくれる優れもの。

初心者でも使いやすいスティックタイプ、

厚塗りにならず自然にクマやシミを自然にカバーしてくれるらしい・・・










・・・・・・・( ̄ー ̄)









そんな?!

ホンマにそんなパーフェクトな物ある?!









と、かなーり疑いながら購入したのですが、(笑)


これがね・・・




ホンマに良かった!!(*゚▽゚*)




まず、とっても使いやすい!!

今までパレットタイプのコンシーラーしか使ったことがなかったのですが、

スティックタイプってホントに使いやすいんですねー!

P4019445


くるくるっと繰り出して、

気になるシミに塗って、輪郭を指でぼかすだけ!

コンシーラー自体が硬すぎず、

とってもなめらかな塗り心地で、

シミ部分だけでなく、クマの出来やすい目の下の皮膚が柔らかい部分にも

優しく塗ることができます。(*^-^*)

P4019448


ライトオークルを購入したのですが、

このカラーがまたドンピシャにわたしの肌に合っていて、

すっごく自然にシミやクマを隠してくれるんですよね!


もちろん、あくまで「自然に」です。

シミが全く見えなくなるわけではないのですが、

パッと見てほとんど気にならないくらいにカバーしてくれるのです。


人によっては、そのカバー力を物足りなく感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、

もともとあまりメイクをしないわたしにとっては、

そのやり過ぎでないナチュラルな感じがまた良くてですね。( ̄▽ ̄)


洗顔料で落とすことが出来るってところもポイント高いし、

お手頃価格なのも嬉しい!!



お気に入りのフローフシのリップとこのコンシーラーがあれば、

「ちょっとそこまで」の簡単メイクもすぐに完成!!


P4019446





これからの汗をかく季節、

このコンシーラーを持ち歩いていたら

手軽にちょこっとメイク直しをする時も便利!

携帯用にもうひとつ買おうかな?( ̄▽ ̄)


P4019443






疑心暗鬼で購入したコンシーラーでしたが、(笑)

結果、めちゃめちゃ良かったです!

リピ間違いなし。( ̄▽ ̄)


P4019452


にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)
にほんブログ村テーマ 大人の乾燥肌・敏感肌対策へ
大人の乾燥肌・敏感肌対策
にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓