おはようございます!
最近お気に入りのエルベシャプリエのバッグ。(*^-^*)

ビッグサイズなのに驚くほど軽く、
どんなお洋服にも合わせやすいベーシックなカラー。
多少の雨もへっちゃらなこのバッグは、
かなりヘビロテしているのですが・・・
中に内ポケット等が一切ないのがネック。(^▽^;)
今までは、カメラ用のインナーバッグを使用していました。

モチロン、カメラを持ち歩く時は
柔らかいこのインナーバッグが便利なのですが、
カメラを持ち歩かない時は、
もう少し小分けに荷物を整理できるインナーバッグが欲しいなと思っていました。
そこで購入したのはこちら。

とっても良ーく似たふたつの
バッグインバッグですが、
別のShopさんで購入した物です。
上のマスタード色の方がこちらの物。
↓↓↓

下のグレーの方がこちらの物。
↓↓↓


楽天 ショッピング

お買い物マラソン!スーパーSALE!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

北欧好きのお買物マラソン

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ポチった物→届いたらレポ♪
どちらも外側だけではなく、内側にもポケットがあり、

細々した物も取り出しやすく収納できそう!

パッと見はどちらも同じくらいのサイズに見えますが、
マチはグレーの物の方が広めで、
収納力抜群!

マチが狭めのマスタードの方は、
エルベシャプリエのMサイズバッグにピッタリ!


バッグインバッグを真ん中の仕切りとして使うことができ、
いつも持ち歩くポーチや手帳やお財布をとっても取り出しやすく収納できました。(*^-^*)

バッグからちらっと見える、マスタード色が
またいいポイントに。(*´艸`*)


そしてそして、Lサイズのバッグの方には、
バッグインバッグを二つ使い。( ̄▽ ̄)

バッグの中身を大まかに区切ることが出来、
水筒も転がることなく、居場所も確保。( ̄▽ ̄)
下の方に見えているのは愛用のがま口ポーチはこちらの物。
↓↓↓

特に、良く取り出すスマホやハンカチ、
何処に行ったか分からなくなりがちな鍵の定位置が出来たので、
使いやすさが格段にアップしました!

大容量が魅力のエルベシャプリエの船形Lサイズバッグですが、
どうしても型崩れが気になるところでした。(;´∀`)
でも、バッグインバッグを二つ使いすると、
底面もしっかりして型崩れも全く気にならない!


フェルト生地で出来たバッグインバッグはとっても軽いので、
エルベシャプリエの特徴でもある軽さを損なう事もなく、
かつ、フェルト生地の特性上、滑りにくいので、
バッグの中でつるつる動いてしまう事もなく、
ほんっとに使いやすい!(*゚▽゚*)
何故にもっと早く買わなかったのか・・・(笑)
バッグインバッグのお値段はピンキリで、
もっともっとお安いものもたくさんありますが、
これは買って良かったとしみじみ思っています。(*´艸`*)

以前にポチしていた、
シルバーのハンドルカバーもようやく届き、


わたし的にフル装備が完成したエルベシャプリエ。( ̄▽ ̄)

バッグインバッグとハンドルカバーのお陰で、
お気に入りのバッグが更に、更に使いやすくなりました!


30代~アラフォー主婦のファッション

アラフォー主婦のファッション情報☆

**大人カジュアルでさりげなオシャレ**

大人カジュアル☆フレンチカジュアル

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

ステキ雑貨、買いました♪

シンプルな道具たち

お気に入りグッズを見つけたら♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓

コメント
コメント一覧 (2)
質問ですが、Lサイズのバックに、グレーのバックインバック一つだと、やはりバックの中で暴れてしまいますか?
ブログ通りに2つ買えればいいんでしょうけど、結構お高いですよね。
グレー1つだけだとどうなのかなぁと思ったので教えて下さい。よろしくお願いします。
こんばんは!
エルベの船形Lサイズ、軽くて可愛くて荷物もたくさん入っていいですよね。(*^-^*)
ご質問の
「グレーのバッグインバッグ一つだとバッグの中で暴れてしまうかどうか。」
ですが、試しにグレーのバッグインバッグ一つにしみたところ、
フェルトで出来ているため滑りにくく、バッグの中で暴れてしまい、使いにくいという事はなかったです!
細々した物を入れたバッグインバッグをセンターに置き、
その両サイドにポーチや長財布などを入れると、使いやすかったです。
ただ、水筒を立てて入れようと思うと、どうしても転びやすくなりました。(;´∀`)
後、底が安定しにくいのでバッグインバッグ2つ使いの時に比べると、
少し底がたわんだように見えたりもします。
でも、少したわんだ感じでラフに持つのもそれはそれで可愛いので、
さほど気になりませんでした。(*^-^*)
こんなんで、ご質問の答えになっているかどうか・・・(;´∀`)
少しでも参考にしていただければ幸いです!