おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。

P3128251


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



大好きなモナミのプレートに和食を盛りだくさん。
(*´艸`*)

P3128236
 


ホッケに、

P3128238


卵焼き、

P3128240



豚肉とピーマンのナンプラー炒め、

P3128241






小松菜とお揚げの煮びたし。

P3128243






かなりボリューミーな一皿になりました。( ̄▽ ̄)

P3128264




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




後は、人参とジャガイモのお味噌汁です。

P3128233




大好きなモナミのプレートは、

和洋中、どんなお料理を盛り付けても様になっちゃう、

万能な一枚。(*´艸`*)

特に春にはついつい手にとっちゃう器です。

P3128258




可愛らしく、華やかなモナミのお陰で、

地味めな和食がちょっと華やかになった晩ごはん。

P3128252



お腹いっぱい、

美味しく頂きました。(#^.^#)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




********************




さて・・・





先日・・・





ちょうどお風呂に入ろうという時間に・・・・





またあいつが壊れました。





そーです。




給湯器です。Σ( ̄ロ ̄|||)




キッチンにあるリモコン画面に点滅する、

エラー表示を見て、



「ゔわぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!(((( ;゚д゚)))」




と、叫びましたよ。(;´Д`)



以前、給湯器が壊れたのはいつの日か・・・

ブログを読み返してみると、

去年の3月8日に壊れていました。

そのときの記事はこちら。→



買い替えを進められてから、約一年、

何の不具合もなく動いてくれていたもので、

すっかり油断していました。(;´∀`)



「風呂入れへんやーん!!('A`|||)」

と、慌てて大阪ガスに電話をすると・・・


優しいオペレーターのおねーさんが、

御親切に色々聞いて下さって、

おねーさんの言うとおりにやってみると・・・



なんと、めでたく

リモコン画面のエラー表示が消えましたー!!




その後、台所や、お風呂場できちんとお湯が出るかをチェックし、

問題なし!


おねーさん曰く、おそらくリモコン自体のエラーだったとの事。

今回は修理代もかからず、ほっと胸をなでおろしたのですが・・・




でもね、次々と不具合が出てきているし、

これはやはり真剣に買い替えを考えなければいけませんね。(TДT)




これを機に、すぐさま行動しないと、

まただましだまし使って、

急に壊れて大変な思いをしなきゃいけなくなると思い、

とりあえず大阪ガスさんに給湯器の見積もりの予約をしました。



そして、他の給湯器販売会社2社にも見積もり依頼。



全くときめかない、高額のお買い物になりそうです。(TДT)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓