おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P2267404


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



まず、メインはキャベツの豚肉巻き。

P2267407


中途半端に残っていたキャベツを、

レンジで少しだけチンして、

これまた中途半端に残っていた豚ロース肉の薄切りで

巻き巻きしました。(*^-^*)

P2267416


これ、少し前にテレビでキャベツ農家さんが作ってらっしゃって。

「簡単やのに美味しそうやなー。(*´艸`*)」

と、思ってたんですよね。



とってもお手軽に出来て、

お弁当にも良さそう!


4月から中学生になる長女の毎日のお弁当作りが始まるので、

簡単に出来るお弁当のおかずレパートリー、

増やしておかないと!!Σ(´д`;)


P2267420






他には、ちくわの磯部揚げ。

これも、お弁当にはもってこいのおかずやね。( ̄▽ ̄)

P2267409




そして、大根と人参のお味噌汁です。


P2267413


この日も使っている、

タイム&スタイル TUBAKIの端反椀。

今年のお正月に使いたくて、

年末に購入していたものです。

PC234506


あまりにも素敵過ぎて、

お正月だけではもったいないと、

がんがん普段使いしています。( ̄▽ ̄)


タイム&スタイルのお椀についての詳しい記事はこちら。
↓↓↓

お正月の器コーディネートを考える。

わたし史上一番の出来栄え?!2018年のおせち料理!



溜漆の方は、長らく在庫なしになっていましたが、

先日ついに再入荷!!


すみません!
ブログ更新当初、平椀の方のリンクを貼ってしまっていました。
申し訳ございません。
端反椀はこちらです。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




淵に向かって、すこし反り返った形になっているのですが、

見た目に美しいだけでなく、

直接口を付けてお味噌汁を飲む時、

とっても口当たりがいいんですよね。(*´艸`*)


P2267412


溜漆の少し下地の朱が透けて見える感じもとっても素敵♡

使う度に好きになっていくお椀です。(* ̄∇ ̄*)




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




お気に入りの器ばかりを使った晩ごはん。

この日の器のように、

少しぽってりとしていて丸みがあり、

優しい色合いの器ってやっぱり好きです。(*^-^*)

P2267414






器合わせが好みに仕上がると、

ただそれだけでちょっとテンション上がります。
( ̄▽ ̄)


P2267421



さぁ、あっという間に週末ですね!

今日も、家族はみんなまだ寝ていますが、

わたしはお仕事ですー。(;´∀`)



しっかり働いて、

今晩こそ、久々のアルコールで乾杯!といきたいものです。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓