おはようございます!



インフルからやっとこさ回復しつつある今日この頃。(笑)

書こう書こうと思っていた事を

少しずつ記事にしていこうと思います。(*^-^*)



少し前のことになりますが、

我が家の姉妹それぞれのお部屋が、

ようやっと完成しましたー!


今までずっと、姉妹は二人で一つのお部屋を子ども部屋として使っていました。

でも、長女もこの4月から中学生。

一人部屋が欲しいとおねだりされていました。


ただですねー、それぞれのお部屋を作ろうと思うと、

引っ越し以来、約12年間、

物置と化していた我が家唯一の

開かずの間を片付けなければなりません。(;´∀`)

ま、開かずの間ってゆーか、開くんやけど決してお客様にはお見せできない部屋。(笑)



それが、階段を上がってすぐの引き戸の部屋。

P2127051


とーさんのスーツ類やら、

子ども達が昔使っていたキッズチェアーやら、

赤ちゃんグッズを閉まっていた引き出し収納やら、

わたしのシーズンオフの靴やら、

とにかく、色々とりあえず置いてしまっていて、

カオスと化していました。(;´∀`)



そのお部屋を3日かけて片付けまくりました。

片付けたってゆーか、要らない物を

思い切って処分したって言うほうが正しいかな?(^▽^;)


「とりあえず、いつか使うかも。」

と思って残しておいた物の数々。

いつかもへったくれも、全く使う気配はないので、

使えそうなものは全てリサイクルショップに持って行き、

それ以外の物は全てごみの日行き。




そんなこんなで、物であふれていた開かずの間が

こうなりました!


P2116913


がら~ん!!( ̄▽ ̄)





気持ちいいくらい、なーんにもなくなりました!


P2116918


はー♡

もう、これだけでわたし的には大満足!!(*´艸`*)




なんやけど、ま、そうはいきません。(笑)


これから、今まで姉妹のお部屋で使っていた二段ベッドを解体し、

一人分ずつにして部屋を移動し、組み立て直し、

学習机も一度中身を全てだし、

それぞれの部屋へ配置しなおしました!





そしたら、こんな感じに。(*^-^*)

P2127055


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!




せまーいお部屋なので、全体像を撮ることが出来ないのですが、(;´∀`)

入って正面にベッドを配置しました。


P2127048


このベッドを購入したのは、かれこれ9年前。

子ども部屋はとても狭く、収納も少ないので、

後々姉妹の部屋を一人部屋に分けた時に、

それぞれの収納場所をたっぷり確保するために考えに考え、

探しに探して購入した2段ベッドです。







実際、一人部屋に分けてみて、やっぱりこのベッド下の収納スペースが大活躍!!

洋服を収納している引き出しやら、

シーズンオフのお布団類を収納しているIKEAのケース(奥の白いヤツ)など、

かなり余裕をもって収納できました!


P2127047


9年前のわたし、

グッジョブ!!( ̄▽ ̄)






そして、入って右側に学習机を置きました。


P2127044


わたし的には、素敵ブロガーさんのお宅の子ども部屋みたく、

シュッとしたオサレーな感じにしたかったのですが・・・(;´∀`)


ま、ね。

使うのは長女ですから、長女にお任せしてみました。

そしたら、こんな感じに。(*^-^*)


P2127027


長女がハマっているアニメやら、歌い手?さんのイラストなどなど、

コピーした物や、自分で描いたものなどを、

喜んで飾っていきました。(*^-^*)


そんな中・・・・




目を惹くこれ。


P2127028




え?どれって??




これこれ。( ̄▽ ̄)


P2127029




これ!( ̄▽ ̄)


P2127030



出川哲郎の日めくり名言集。(笑)




家族そろって出川さんの大ファンの我が家。



この名言集を自分の部屋の一等地に飾るなんて、

長女らしい。(笑)(*´艸`*)



九州旅行で、どーしても欲しいというので購入した、

カボスのぬいぐるみも一等地に。(笑)

これも長女らしい。(*´艸`*)


P2127058


まだまだ生活しやすいように改善の余地はあるものの、

とりあえず自分のお部屋が出来て、大喜びの長女。



ずーーーっとお部屋で、

「わったしっのおっへや!
わったしっのおっへや!(*´∇`*)」


と、小躍り。(*´艸`*)



そんなに喜んでもらえたら、

3日間必死で片付けた疲れも吹っ飛びます。(*^-^*)



次女のお部屋も出来たのですが、

長くなってきたので、また次回・・・(*'-'*)



にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓