おはようございます! 





先日の楽天お買い物マラソンで購入していた


長女用の袴、届きました!


P1145901





レビュー通り、このお値段とは思えないような、

しっかりとしたお品が届きました。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



お草履も、とっても可愛い。(*´艸`*)

長女に履いてもらったところ、

鼻緒部分もとても柔らかく、

足裏にも優しくフィットして歩きやすいそう。

P1145903








足袋もわたしが使っているやつより

ストレッチも効いていて履き心地が良さそう。


P1145904




足袋は、5枚こはぜの物を購入しました。

わたしが使っているものも5枚こはぜのものなのですが、

4枚こはぜの物より足首が見えにくく、

着物を着た時の所作に慣れていないガサツなわたしにはピッタリ。( ̄▽ ̄)

長女も、わたしに負けず劣らずガサツタイプの女子なので、

迷わず5枚こはぜの方にしました。

P1145905



袴に合わせるお着物は、

母から譲り受けた小紋の中から、

長女が選びました。

袴下帯は、わたしの浴衣用の帯で代用することに。

P1145909

可愛いピンクがベースの小紋もあったのですが、
わたしに似てピンクがあまり好きではない長女。
最も渋めの物を選びました。(笑)
母曰く、鶴の付け下げ小紋はめでたい柄なので、
卒業式の場には丁度良いとの事。


袴と合わせてみるとこんな感じ。(*´∇`*)


P1145917


いい~!!(*゚▽゚*)


ちょっとかっこいい感じで、

わたしも好みーーー♡♡♡


長女もイメージ通りだったようで、

ご満悦。(*´艸`*)



袴を買ったShopさんには、
お着物も合わせた袴セットも驚きのお値段!
素敵な柄もたくさんあります。(*´艸`*)
↓↓↓




小柄なお子さんだったらこちらかな?
↓↓↓







訪問着くらいの着付けは出来るので、

七五三の時の子どもの着付けも全てわたしがしていましたが、

袴の着付けは初めて。(;´∀`)


動画で見たところ、

浴衣や着物の着付けが出来たらそんなに難しくなさそうなので、

また卒業式当日までに何回か練習しておこうと思います。(*^-^*)



長女が小学校を卒業するまで、後2か月ほど。

ほんっとに早い。

ついこの間入学したはずなのに。(笑)


嬉しいような、寂しいような。


長女は毎日小学校が楽しすぎるみたいで、

夏休みや冬休みなど、

長期のお休みの時には、

「早く学校始まらへんかな~。(*´Д`*)」

と、わたしが小学生時代には、

口が裂けても言わなかったようなセリフを言います。(笑)


気の合うお友達に囲まれ、

素敵な先生方に恵まれ、

とっても充実した小学校生活を送っている長女。


後2か月、思いっきり楽しんでほしいと思います。(´∀`*)



にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生
にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓