こんにちは!



2017年、12月31日。

ついに、今年も今日で終わりですね。

早かった、ほんと、

あっという間だったー。(;´∀`)



我が家では、とーさんもわたしも特に変化はなかったのですが、(笑)

今年の子どもたちは、

随分と変化がありました。


4年生の次女は、

「お姉ちゃんに比べてわたしは何にもできない。」

と、全く自分に自信を持つことが出来ないでいたのに、

つい最近では、


「わたし、お姉ちゃん越えを目指す!!(*'-'*)」


と、そろばんも、ピアノも、絵を描くのも、

見違えるように張り切って練習するようになりました。(*^-^*)

すごい成長!!

やっぱり子どもはすごい!

わたしは特に何をしたというわけではなく、

次女を信じてただ見守っていただけ。(笑)

自分自身で10歳の壁を乗り越えつつある次女を、

誇りに思います。(*^-^*)





一方、お調子者だった長女は、身長が急激に伸び、

わたしとほぼ変わらないくらいに・・・(゚∇゚ ;)

最近は少し反抗期。(;´∀`) 

部屋にこもって好きなイラストをかいたり、


PC123897


音楽を聴いていたりと、

一人の時間を大切にするようになってきました。

わたしとしてはちょっと寂しいけど、

これも長女の成長の過程かな?(;´∀`)


でも、お調子者なところも健在!

先日、お習字の宿題をしていた時、

ひとりくすくす笑いながら、

こんな作品も残していました。


BlogPaint


「だって人間だもの。」


お習字が思ったように書けなかった言い訳らしい。(笑)

字体も本家本元を真似たんやって。(*´艸`*)




毎年、ほぼ成長の無いわたしと違って、

(いや、どちらかと言うと退化してるかな?笑)

子どもたちの成長には本当に驚かされます。




わたしは、と言うと、

今年は出勤時間が以前より1時間早くなり、

毎朝毎朝、

バッタバタの日々を送っておりました。(;´∀`)


そんな中でも、

ブログをコツコツ続けてこられたのも、

読んでくださっている皆様のお陰です!!



ブログ読んで下さった皆様から、

励ましや共感のコメントを頂いたり、

「読んだよー!」

の、ポチをいただけたお陰で、

毎日の晩ごはんも頑張ることが出来たし、

苦手なお掃除や整理収納も、

わたしなりに頑張ることが出来たように思います。 




誤字脱字満載、

特に目新しい情報もお届けできない、(;´∀`)

ずぼらな酒飲みアラフォー主婦の日常を綴った、

この拙いブログを応援して下さった皆様、



ほんっとーーーーに、

ありがとうございました。
(*^-^*)


PC305068



来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください!
(*´∇`*)





Jam







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓