おはようございます!




今年も残すところ約1か月。


早い・・・早過ぎる・・・ Σ(´д`;)

この時期になると、毎年言っている気がしますが・・・(笑)

今年中にしておかなければならない事をリストアップして、

ひとつひとつ、こなしていかないと!(*`Д')



さて、毎年恒例となっている、

わたしの独断と偏見で勝手に選んじゃう、

「今年買って良かった物」シリーズ、

今年も書いてみたいと思います。( ̄▽ ̄)




今日は、キッチングッズ編です。(*^-^*)




にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち





まず、



第4位!






Nespressoです!


PC309739






手軽に本格的なエスプレッソを淹れることが出来るこのマシーン。

専用カプセルは24種類。

好みの味やフレーバーを選ぶのも楽しいし、

見た目も素敵。(*´艸`*)


PA281097


ちょっと一杯だけコーヒーが飲みたい時、

あっという間に本格的なエスプレッソをお家で飲むことが出来るのは、

本当に贅沢。(*^-^*)

わたし的に重要ポイントだった、お手入れの簡単さも申し分なし!

使用済みのカプセルを取り除いた後、

カプセルが入っていない状態で抽出スイッチを押し、

湯通しするだけでお手入れは完了!


PA281112


日々使う物は、やっぱりお手入れのしやすさもかなり重要ですよね。

使い勝手も、コーヒーの味も、見た目も、

とってもお気に入りのNespressoです。(*´艸`*)








お次は、



第3位!!




ボダム ダブルウォールグラス


P1120517






1944年にデンマーク、コペンハーゲンで創業された

キッチンウェアブランドbodum(ボダム)。

二層構造になっているので、飲み物の温度変化を防ぐことが出来、

温かいものは温かいまま、冷たい物は冷たいままで

飲むことが出来ます。


ネスプレッソで淹れたコーヒーを注ぐと、

透明なのでクレマがたって二層に見えるのも美しく・・・


P1220947




ゆっくり時間をかけてコーヒーを楽しみたい時に、

温かさが長ーく続くので、こればっかり使っていたかも。(*´艸`*)


P1220959



そして、コーヒー以外にも・・・

ってゆーか、コーヒーを飲む時以上に使っていたのが、




そーです、ビールを飲む時です!( ̄▽ ̄)


PA301207





温かいものを飲む時以上に、

冷たい物を飲む時のほうがダブルウォールの効果を実感しています。

ニ口め、三口めの冷たさが違うんですよねー( ̄▽ ̄)



PA301205




今年の夏、かなりのマイブームだった、

氷inビールをしても、

ダブルウォールのおかげで結露がつくことなく、

テーブルがびちゃびちゃになる心配も無し!


P7106885



シンプルな形なので、

色んな器との相性良し!


北欧食器の時も、


P9209781




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



波佐見焼の時も、


PB011288




にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼

にほんブログ村テーマ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪



とにかく、ほぼ毎日使っていたボダムのダブルウォールグラス。

サイズ違いで欲しくなっています。(*´艸`*)

これとか。
↓↓↓










そして、


第2位!






ソーダストリームです!


PA050174





結構長いこと悩んで購入したソーダストリーム。

でも、これは買って良かったとひしひしと感じております。


飲みたい時に、気の抜けてないキレッキレの炭酸水を飲むことが出来るし、

なんてったって、炭酸水を常備していた我が家としては、

あの大量のペットボトルの処理や、

廃棄までの期間、保管しておく場所の確保をしなくて良くなったことが、

めちゃめちゃ良かった!('▽'*)


PA050193




見た目もとっても気に入っていて、

キッチンに置いた感じもシュッとして好き。(*´艸`*)



第4位のNespressoと相性も良し。( ̄▽ ̄)


PA050214





にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




食事の時に、ビールの代わりに炭酸水を飲む事も増えたし、

ビール代の節約にもなり、


PB152394



ハイボール好きなとーさんにも大好評のソーダストリーム。


PA080467


毎日大活躍してくれています!( ̄▽ ̄)









そして・・・・




第1位は!!!












マリメッコの器たちです!


P3102541




まずは、20センチサイズのプレート。(*^-^*)


P3102522




このショップさん、お安い!!
↓↓↓






ホームパーティ時の取り皿としてもとっても映えるし、


P5054549







手抜きの日の冷凍コロッケだって、華やかに見せてくれるし、(笑)


P7106889



子ども達と合作の力作パンケーキをより一層美味しそうに見せてくれたり、


P2242000



気合の入った朝ごはんの時は、ついつい使っちゃっていました。( ̄▽ ̄)


PB112265


にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




ボウルの方は、


P3102530







ただの枝豆がオサレに見えちゃったり、


P8037593



ただのヨーグルトもオサレに見えちゃったり。(*´艸`*)


PB112252



スープを入れて、

マリメッコのプレートにのせてみちゃったりと、

小ぶりながら使い勝手は抜群!


P9079155




そしてそして、

25センチサイズの大きいプレート!


P3102524




このショップさん、お安くなってます!
↓↓↓



こちらもお安い!
↓↓↓





ホームパーティー時のちょっと頑張ったお料理を盛ると、

その見た目を何倍にもアップしてくれるし、


P5054555



もちろん、普段のお料理も一気に華やかに見せてくれるし、


P5305320




子どもたちの大好物ハンバーグも、

ちょっと大人な雰囲気♡

P6155906



気取ったお家ランチでも活躍!


P7096856



「この器に盛り付けたら大丈夫!!」

と思わせてくれる・・・・


いやいや、


「マリメッコを使いたいが為にお料理を頑張る!」


ってくらい言っちゃっても過言ではないほどの、この器。(*´艸`*)






間違いなく、我が家の家宝です。(* ̄∇ ̄*)



どれもこれも、

たくさん悩んで、たくさんリサーチして購入した愛用品なもんで、

ついつい長々と語ってしまった、(^▽^;)

「今年買って良かった物。」キッチングッズ編。





次回は、「今年買って良かった物。」生活雑貨&インテリア編です。(*^-^*)




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓