おはようございます!





今日は旅行に持って行って、

「良かったなぁ〜(*´∇`*)」

と、しみじみ思ったファッションアイテムBest3の紹介です。(*^-^*)





では早速・・・



第3位!


ショート丈ブルゾンです!




こちらのブルゾン、

Spick&Spanで購入しました。


今回の旅行は、

電車&新幹線&レンタカーを使っての移動でした。

とにかく、立ったり座ったりが多い!


特に、電車&新幹線では、

2泊3日分の荷物を持っての乗り降りなので、

手がふさがっていることも多かったです。


でも、軽くて動きやすいショート丈ブルゾンなら、

裾を気にしなくていいので、

立ったり座ったりがとっても楽。


長い丈の上着を着ていたら、

きっとモタモタしていたと思います。

しかも、ショート丈なので、

今シーズンわたしが好んで履いている、

ワイドパンツとの相性もバッチリ!







家族の写真を撮る時に、

良く低い姿勢で撮ったりするのですが、

こんな感じで
↓↓↓

BlogPaint


そんな時も、

上着の裾が汚れる心配をせずに動けたので、

すごく良かったです。(*^-^*)






お次は第2位!


LLBeanのトートバッグです!



PA140766

カラーはブラック、サイズはMサイズです。
↓↓↓





お馴染みのLLBean。

トートバッグですが、

しっかりと自立するほど生地が丈夫で、

何でも中にガサガサ放り込めちゃうビッグサイズ!

どんな服装にも合ってしまう、

シンプルなビジュアル。

そして、



男女兼用で使えるデザイン&サイズ感!



これ、意外と重要。

わたしは普段あまり荷物が多くないので、

小ぶりなバッグを使っていることが多いです。

でも、我が家のとーさん、

普段でも優しさから

なるべくわたしの荷物を持ってくれる性質があります。(笑)

でも、女性って、

その日の服装の一部としてバッグを持ちますよね?

なので、いつもは、

「ありがとう。(*^-^*) でも、自分で持つわー。」

と言ってバッグを奪い返します。(笑)

しかも、小ぶりなバッグって、

どうしても男の人が持つと、

「あー、嫁の荷物を持たされてるんやなー。」

って感じが前面に出ると思いませんか??(笑)


がしかーーーし!!

普段と違って、

どうしても荷物が増えてしまう旅行中は、

荷物が重くなってくると、

「とーさん!ちょっと持ってて~!!」

と、とーさんに持ってもらう事も考え、←悪い嫁。(笑)

LLBeanのMサイズトートを持って行ったのですが、

これが大正解!!( ̄▽ ̄)


旅行中、写真を撮るのに夢中だったわたしは、

ほぼとーさんにバッグを持っていてもらっていたかも?!(笑)

今まで、とーさんと兼用でバッグを使うという考えが全くなかったわたしですが、

LLBeanを持って行って良かったです。( ̄▽ ̄)






そして、第1位は・・・


ジョンストンズのカシミヤストールです!







今回の旅行は、

11月に行きました。

お天気が良ければ上着もいらないくらいだったけど、

朝晩は急に冷え込む感じ。

そんな時にジョンストンズのストールが活躍してくれました。



湯布院の早朝散歩のときはめっちゃ寒かったのでこんな感じで

ブルゾン&ストールグルグル巻き♡


PB142348








ぽかぽか陽気の中で地獄めぐりをしたときはこんな感じで

上着を脱いでストールのみで、(*^-^*)


PB142351




大興奮で猛獣に餌をあげていたサファリの時は、

ブルゾンのみで動きやすく、

ストールはトートバッグからちらりと見せてポイントに。(*´艸`*)


PB142341


「なるべく荷物は減らしたいけど、

毎日変化のあるコーディネートで過ごしたい。」


そんな旅行中、

薄くて、軽いのに、温かく、

肌触り抜群、発色も良くコーディネートのポイントになってくれる

ジョンストンズのストールは、大活躍でした。
(*´艸`*)



以上、

わたしが完全なる個人的見解で選んだ、

この秋、旅行に行くときに活躍したファッションアイテム、Best3でした!



にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル





最後に番外編。

ファッションアイテムではありませんが、

この旅行で一番活躍したといっても過言ではない物がこちら。


オリンパスミラーレス一眼専用の自動開閉キャップです。

image




カメラをonにするだけで、自動でキャップが開きます!


これが、便利だとは思っていましたが、

想像以上に使いやすかったー!!


旅行中、シャッターチャンスはほんっとにたっくさんありました!

しかも、そのチャンスは急に訪れます。

コンデジ感覚で、パッと写真を撮ることが出来るのは本当に便利でした。(*^-^*)

お陰でいい写真をたくさん撮ることが出来ました。
(*´艸`*)


この自動開閉キャップ対応のミラーレス一眼カメラをお持ちの方には、

全力でおススメしたい商品です。(*^-^*)



愛用のカメラはこちら。
↓↓↓



にほんブログ村テーマ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

にほんブログ村テーマ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村



このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓