おはようございます!



前回のお買い物マラソンでついに購入した物と言えば・・・


そう、




ソーダストリームです!!
(* ̄∇ ̄*)


PA050165


お友達のお家で、ソーダストリームで作った炭酸水を飲ませてもらってから、

かれこれ約4ヶ月。


欲しい、欲しいと思いながらも、

なかなか大きいサイズ感なので、

「これ以上キッチンに物を増やしてもいい物かどうか?!」

と考え、購入に踏み切れないでいましたが・・・



我が家にもついにやってきましたーー!!


購入したのは、このセット。

PA050176


ソーダストリーム本体とガス、

専用ボトルが1リットルと500ミリリットルの二つ、

おまけのシロップもついている物。




それと、ガスシリンダーのストック(おまけのシロップ付き)を一つ購入しました。




ちなみに、ガスシリンダーは、交換用の物と、新規用の物とあります。
今回はストックのためなので、新規用の物を購入しました。




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 




専用のガスシリンダーは、本体の裏側を開けてセット。


BlogPaint


 



蓋を閉めると、裏側もすっきり。


PA050169



幅はスマートなんだけど、高さが結構あるソーダストリーム。

置き場所には悩みましたが、

ここの置きました。(*^-^*)


PA050190


今まで、オーブンの横に飾っていた、

木製のカッティングボードや、プレートを片付け、

ソーダストリームを置く場所にしてみました。


ちなみに、わたしが購入した機種は電源を必要としないので、

コンセントのある位置を考えて置き場所を作る必要はありません。


最新機種は電源がいるらしいので購入をお考えの方は置き場所に気を付けて下さいね。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




beforeー!
↓↓↓
P9139324





afterー!
↓↓↓
PA050230






木製のキッチングッズを見せる収納にしていた時の感じも好きだったけど、

真っ白な食器棚にブラックなキッチン家電ばかりが並ぶすっきりした感じもかなり好き。( ̄▽ ̄)

やっぱり見た目も好みなこの機種にしてよかったです!


PA050201






にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




またまた見た目の事ばかりが先行してしまいましたが、(;´∀`)

もちろん使い心地もばっちり!!


まず、専用ボトルに冷水を入れて行きます。


PA050250



波線のすこーし下まで冷水を入れるのがポイント。

常温のお水よりも、冷水の方が炭酸を効率よく注入できるようです。



PA050254




そして本体にガチャッとセットし、


PA050256




後は本体上部を押すだけ。


PA050261



プシューーーっとガスが注入されます。

あっという間に炭酸水の出来上がりです!!(☆゚∀゚)



PA050273







ちなみに、炭酸の強度も自分で調節できます!


子どもがシロップを入れて飲む時は微炭酸に、

わたしがビール代わりに炭酸水として飲む時は中炭酸に、

お酒を割る場合は強炭酸に、


って感じに自由自在。( ̄▽ ̄)



わたしが初めてソーダストリームが欲しいって言った時は、

大して興味を持っていなかったとーさんも、

今では大喜びで毎晩ハイボールを自分で作ってます。(笑)


PA080467


わたしはビールの代わりに炭酸水を飲んているのですが、

これが、意外と結構満足できるもんなんですよね。(*´艸`*)

今までほぼ毎日ビールを飲んでいましたが、

最近は週の半分は休肝日にすることが出来ています。( ̄▽ ̄)

しかも、食事の前に炭酸水を一杯飲んでおけば、

以前より食事量を減らしても、満足できるようになりました!

ダイエットにも良さそう。(*´艸`*)




ちなみに、専用のガスシリンダー1本で、約60リットルの炭酸水を作ることが出来ます。

このガスシリンダーが空になったら、

オンラインショップで新しいガスシリンダーと交換するか、

近くの取扱店舗で新しいガスシリンダーと2100円で交換することが出来ます。


わたしは、幸いいつもお買い物に行くお店が取扱店舗だったので、

そこで新しいガスシリンダーと交換する予定です。


取扱店舗はこちらで検索できます。→





気軽に出来立ての炭酸水を飲むことができ、

万が一炭酸が抜けてしまっても、再びガスを足すこともできるので、飲み残しも無し、

重たいペットボトルを買い物のたびに購入してくる手間もなければ、

かさ張る空のペットボトルの処理に困ることもなく、

そして、炭酸水500ミリリットルが、約18円で出来ちゃうコスパの良さ!




なんで、もっと早く買わなかったんだろうと激しく思う、ソーダストリーム。(*´艸`*)


PA050232



炭酸水を常備されているご家庭には、

全力でおススメしたい商品です!(*´∇`*)


後、お酒を控えようと思っている方にもね。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓