Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

"毎日のおうちごはんや、大好きな器たち、北欧雑貨を使ったインテリアについて綴っています。 ごはんもインテリアも、キメキメになり過ぎず、ある程度生活感のある、ホッとできるような 「おしゃれだけどリアル。リアルだけど、おしゃれ。」 な、絶妙なところを目指して、日々奮闘中です。"

2025年09月

おはようございます!先日出かけた先でビジュアルに引き寄せられてついつい手にとってしまったものがあります。それが、こちら。カウブランド赤箱ビューティークリームブログ村ハッシュタグ #アラフィフ美容 ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ ブログ村ハッシュタグ #お

おはようございます!先日、Instagramで見かけたバッグに一目惚れしちゃいました。それが、これ!!Lazo _N33 °ドローストリングレザーショルダーバッグ こちらで購入しました。↓↓↓ ブラックとブラウンの2色展開なのですが、ブラックはスムースレザー、ブラウンはスエー

おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。 ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん メインは鶏もも肉と玉ねぎとしめじの煮物。 こちら、お気に入りのストウブのレシピをアレンジして作りました

おはようございます!先日、久々にflowerさんで植物を購入しました!こちらー!季節の枝物「大きなユーカリ」  初回購入が10%OFFになるクーポンコード。よろしければお使いください。(^ ^)↓↓↓【M57S】ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ ブログ村ハッシュタグ #植

おはようございます!先日、その名の通り、「やみつき」になっちゃうタイトスカート、見つけたよー!っていうブログを書いていました。詳しくはこちら。↓↓↓  あまりに気に入ったので、お得意のイロチ買いしよっかなーと思っていたところ、ありがたいことにご提供いただき

おはようございます!真夏のクソ暑い中、初めての関西万博に行ってみたら、想像以上に楽しくて、すぐさま次の予約をしたのがもう1月以上前。詳しいレビューはこちら。《ネタバレあり》↓↓↓  もうすぐ、2度目の関西万博に行く予定なのですが、 わたしたちと同じように駆け

おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。  ブログ村ハッシュタグ #食卓風景 ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ ブログ村ハッシュタグ #器好き  メインは、これから旬を迎えるレンコンと豚肉のマヨポン炒め。 隠し味に柚子胡椒を入れるレシピを試してみ

おはようございます!突然ですが、皆さんのお家のボックスシーツって、ピチーっと美しい状態を保てますか??ボックスシーツ自体の素材が滑りにくく、ピチッとベッドマットにフィットしやすいものも販売されていますが、我が家は、シーツやお布団カバーは麻素材で統一してい

 おはようございます!最近、職場でも、久しぶりに会った友人にも、美容室でも、まつ毛サロンでも、「肌、めちゃくちゃ白いなーー!どこの日焼け止め使ってんの?!」って聞かれます。わたしは元々地黒なわけでは無いけど、そこまで色白ではありませんでした。どちらかとい

 おはようございます!少し前、勇気を出して買ってみたわたしにしては珍しく超・女の子らしいお洋服があります。それが、こちら。mizuiro ind(ミズイロインド)ボリュームフレアスカートブログ村ハッシュタグ #40代ファッション ブログ村ハッシュタグ #レディースファッ

おはようございます!先日、友達と一緒に、とあるライブに行ってきました。そんな日に着ていたお洋服はこちら!買ったばかりのnachukara(ナチュカラ)の6.5oz綿麻デニムコクーンパンツと、イチアンティークスのリネンシャツ、 そしてダントンのカモフラサコッシュに、ニュ

おはようございます!人生初と言っていいくらい、ひどい腰痛に悩まされていた最近。朝起きた時から痛いので、そりゃもう、テンションダダ下がり。('A`|||)仕事中もずーっと痛いから、湿布貼ったり、腰痛ベルト巻いたり、整体行ったり、考えつくことはやってみたけど、一向

おはようございます!先日夏のセールで買ったデニムパンツが届きましたー!nachukara(ナチュカラ)6.5oz綿麻デニムコクーンパンツわたしが購入したShopさんでは残念ながら売り切れてしまっています。こちらが近い物だと思います。↓↓↓ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って

おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。 ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん メインはカオマンガイ!これまで、何度か、鶏もも肉とお米を一緒に炊飯するレシピを試してきました。「で、も

おはようございます!このブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、わたし達夫婦はビビりの定番好きです。笑どこか出かけるにしても、大体いつものお店、いつもの場所、いつものメニューを食べがち。新しいお店、新しいメニューに挑戦することはほぼありま