おはようございます!先日、行ってみたいなぁと思っていた展覧会にとーさんと行ってきました。そんな日に着ていたお洋服はこちら。 お気に入りのイチアンティークスのざっくりニットと、インディゴリネンスカート、そして、ジョンストンズのストールです。とってもお天気の
2025年01月
この季節、毎年買っているあのお花。やっぱ可愛いー!
おはようございます!先日、毎年この季節に買っている可愛いお花を購入しました!こちら!【産直】センティアのおまかせチューリップ 購入したサイトはこちら。↓↓↓ ブログ村ハッシュタグ #花のある暮らし ブログ村ハッシュタグ #植物のある暮らし ブログ村ハッシュタ
やっぱりこれ美味しい!晩御飯作りたくない時に冷凍庫にあるとホッとする。楽天マラソンラストポチレポも。
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。 ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん メインは三和の純鶏名古屋コーチン入りつくねの塩焼き。冷凍のつくねを軽く電子レンジでチンした後、フライパ
あの溺愛リップの色違い。大人気カラーを運良く購入できました!
おはようございます!先日、ちょっと用事で京都駅に行った時に、時間潰しに伊勢丹のコスメコーナーをぶらついていたら、ずっと売り切れで買えなかったあの溺愛リップに出会いましたーー!!こちら。カネボウルージュスターヴァイブランドV09 Innocent Mood ブログ村ハッシュ
40代で新調したフォーマルウェア。何着も試着して一番しっくりきたのはこの形。
おはようございます!40代も半ばになり、「そろそろ年齢相応のものに買い替えないといけないなぁ・・・」と思っていたものがあります。それが、「ブラックフォーマルウェア」 です。今まで使っていたブラックフォーマル、主に喪服として使っていたものは、かれこれ20年以上
久々にリピ購入してその実力を再認識したもの。そして新たに購入したキッチンアイテムがサイコーだった!
おはようございます! 最近、久々に新調したものがあります。それが、こちら。daily mukuri食器拭きクロス 大判サイズ この食器拭きクロス、数年前に購入して、あまりの吸水性の良さにびっくりしました。でもまぁこの手のものは消耗品。数年間毎日使い倒していると、「最初
ある日のランチ。久々に食べた無印のアレ、やっぱ美味しい!楽天お買い物マラソンお得情報も!
おはようございます!いつかの休日ランチはこちら。 ちょっと前の写真にはなるのですが、この日は無印良品のパスタソースを使ったお手軽ランチ。大人気のアレです。紅ずわい蟹のトマトクリームです!めちゃくちゃ久しぶりに購入したのですが、やっぱこれ美味しい!わたし的
これが最後のPET-CTになったらいいな!!ドキドキの検査を受けてきた。
おはようございます!先日、悪性リンパ腫寛解後5年の経過を観察するための、PET-CT検査を受けてきました!そんな日に着ていたお洋服はこちら!PET-CTは、どのみち検査着に着替えるので脱ぎ着がしやすい服装が一番!大好きなイチアンティークスのタータンリネンワインピースに
出会ってしまった!好みど真ん中、美しすぎるネックレス。
おはようございます!昨年末、とーさんとクリスマスデートをしました。詳しくはこちら。↓↓↓ その時に、出会ってしまった、あるものがあります。これ。KAORUダイヤポロリンネックレス 以前は藤井大丸の中にKAORUの実店舗があったのですが、それが少し前に京都大丸内に移
気持ちを切り替えたい時に「シューッ!」とひとふき!香りでオンオフするのもいいね。そして今年の本命チョコはこれに決定!
おはようございます!仕事をしなくちゃいけないのに、今ひとつ気合が入らない時、鬱々とした気分をパッと変えたい時、気持ちをオフしてリラックスしたい時、みなさんはどんなことをしますか??わたしは、今までだったらイヤホンで音楽を聴いて気持ちの切り替えをすることが
鯖料理のレパートリー、また増えました!そして、愛用コスメのお得情報も!
おはようございます!いつかの晩ごはんはこちら! ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん メインは、鯖の玉ねぎドレッシングソテー! これ、凍ったままの鯖をガーリックバターでソテーし、最後に
遅ればせながらの初詣。今年のおみくじにもすごいこと書いてありました。
おはようございます! 新年が始まってしばらく経ちますが、遅ればせながら初詣に行ってきました。そんな日に着ていたお洋服はこちら!早朝にお参りする予定だったので、あったか起毛素材のカップ付きキャミソールを着て、その上に、UNIQLOの超・極暖のメンズTシャツを重ね、
家族からも大好評!新食感の豚バラ大根。
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら!ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん メインは豚バラ大根。 なんだけどーーーー!いつもは大根を乱切りにするか、銀杏切りにするかくらいで作ってい
家での収納にも、旅行に持って行く時にも活躍!もっと早く買えばよかったアレ。楽天マラソンラストポチレポも。
おはようございます!みなさん、収納に困るものってあります??我が家では、なるべく物の定位置を作り、 使ったらその場所へ返す事を心がけています。共に生活している子どもたちにも共同で使うものは、「使ったら元の場所に戻してね。」と、お願いしてあるのですが、毎日
思っていた以上に使いやすい!!シンプルだけど趣のある器。
おはようございます!昨年末、期間限定価格に釣られて購入していた器があります。それが、こちら!東屋 うどん鉢ブログ村ハッシュタグ #器好き ブログ村ハッシュタグ #scope 「うどん鉢」と言う名前ですが、一般的に思い浮かべる、かけうどんを盛り付けるような「どんぶ















