おはようございます!




少し前にとーさんが、大阪千日前道具屋筋商店街で、


ありえへんくらい重たい鉄板を買った、という事をブログに載せましたが・・・


その時の記事はこちら。
↓↓↓
とーさん、ついに念願の物を買う!





先日、ついに、その鉄板を使って、

お好み焼きを焼いてくれました。(*^-^*)


恐ろしく重たい鉄板がこちら。

P8067654



でっかっ!!(; ̄Д ̄)





コンロにのせてみると、こんな感じ。


P8067659


見事にコンロふた口分。(^▽^;)

とーさん的には、思った通りのサイズ感らしい。
( ̄ー ̄)



弱火でしっかりと鉄板を熱し、熱さを確認し、

高さのあるふわふわお好み焼きを作るために、セルクルまで使い、

こだわって焼いていくとーさん。


P8067679




お肉ものせて、じっくり、じっくり焼いていき・・・


P8067686



片時も鉄板前から離れず、お好み焼きをずっと見つめるとーさん。(笑)


P8067667



そうして出来上がったお好み焼きがこちら。


P8067670



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




これがですねー・・・







絶品でした!(* ̄∇ ̄*)






まわりはカリッと香ばしく焼けていて、

中はふわっふわで・・・(*´艸`*)


とーさん曰く、分厚い鉄板が一定温度の熱を均一に持続してくれるから、上手く焼けるのだそう!



「そんな重たくて分厚い鉄板、いる?!ほんとーにいる?!」



と、散々購入を止めようとしていたわたしですが・・・

自分は重たい高級鍋を複数買ってしまっている癖にね。(笑)







分厚い鉄板、サイコーです!( ̄▽ ̄)

とーさん、購入を反対してごめんよー。(;´∀`)




あんな、お店で食べるみたいなお好み焼きがお家で食べられるなんて、

ちょっと感激。


また別日に焼きそばも焼いてくれましたが、


P8117937




これまた絶品だった!!




P8117948


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  




家族全員、


「うまっっ!!(*゚▽゚*)」


って食べるもんで、とーさんもご満悦。( ̄▽ ̄)


更に高みを目指して、お好み焼きの生地の配合を研究する日々。(笑)


そのうち、脱サラしてお好み焼き屋をしたいと言い出さないか、

ちょっと不安。(;´∀`)



兎にも角にも、料理に使うお道具ひとつで、

仕上がりが全く変わってくるってことと、

モチベーションも上がってくるってことを再認識したとーさんとわたし。



わたしがストウブをこよなく愛し、せっせとお手入れをする気持ちを、

ちょっとわかってくれた様子。( ̄▽ ̄)



お気に入りのお道具を、長く愛用できるよう、

夫婦そろってしっかりお手入れしながら使っていきたいと思います。(*´∇`*)



にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓