おはようございます!



先日、長女が無事にお誕生日を迎えました。

去年はまさかの第二腰椎圧迫骨折をしてしまい、

コルセットを巻いた状態でのお誕生日でしたが、

今年は怪我なく、無事なお誕生日。(笑)


お誕生日の晩ごはんはこちら。


P6256409



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




「お誕生日、何食べたい??」

と、聞くと、今年も


「ケンタッキー!!(*´з`)」


と、即答。(笑)


えーえー、母の手料理とかではありません。( ̄‥ ̄)




だもんで、ケンタッキー山盛り。( ̄▽ ̄)

100均のピックをさして、かろうじてお誕生日仕様に。(笑)


P6256397








そして、安定のフライドポテトに、


P6256404







こちらもお決まりのピザ。


P6256399







海老とアスパラ、プチトマトのガーリック炒めに、


P6256395






とうもろこし。


P6256403




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き






そして、ケーキが苦手な長女のために、

フルーツ盛り合わせ。


P6256401



「かーさん、ケーキ買わんでいいし、安上がりやろ??( ̄▽ ̄)」


と、なぜかどや顔の長女。



フルーツを何種類か買うほうが高くつくっちゅーねん。(;´∀`)



ま、何はともあれ、昨年とほとんど変わり映えのない好物ばかりが並び、大満足な長女。(笑)


BlogPaint



レンピのグラスをなぜかブランデーグラスのように持ってご満悦な次女。(笑)


BlogPaint







わたしが用意したオモシロ眼鏡も気に入った様子。(笑)


BlogPaint

眼鏡 on 眼鏡。(笑)



にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生




食後のお誕生日プレゼント抽選会も大盛り上がり。


BlogPaint

ポージングが長女のお調子者加減を物語っています。(笑)




ま、抽選会って言っても、形だけ。

ハズレを引こうが、当たりを引こうが、結局全部手に入れるんですけどね。(笑)



BlogPaint




部屋中小躍りして喜びまくる、ご陽気な長女。(*^-^*)



BlogPaint


実は、今年に入ってから、長女に生まれつきの骨の異常があることが判明し、

毎日心配の尽きない日々を送っていましたが、

元気にお誕生日を迎えることが出来て、感無量。(T_T)



小さい頃は、人見知りで、恥ずかしがり屋で、泣き虫だった長女。


12歳になった今、お勉強も、運動も、習い事も、お手伝いも、

本当によく頑張るしっかり者になりました。



そして、12歳になっても、毎朝起きたらハグをしに来て、

隙あらばわたしの膝にのってくる、可愛い奴♡



これからも怪我なく、健康で、元気に、大きくなって欲しい。


母の願いはそれだけです。(*^-^*)


P6256410





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓