おはようございます!!



今日は、改造中の寝室、ベッド下収納についてです。(*^-^*)


我が家の新しいベッドとして無印良品の物を選んだのには、

見た目が恐ろしく好みであるということ以外に、もうひとつ大きな理由がありました。


P6186019



それは・・・


ベッド下収納グッズが充実しているという事です!!



ベッド下にレールを付けて専用の帆布バスケットを付ける方法と、

キャスター付きの木製ベッド下収納を使う方法とありましたが、


我が家はキャスター付きの方を選びました!


大サイズを選んだので、かなりの収納力!!(☆゚∀゚)


P6196031


ブラックな取っ手も男前な感じで、めちゃ好みです♡


P6196033




にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI 




このベッド下収納、見た目が素敵なだけでなく、機能も使い勝手も抜群!


大きなスペースを仕切るために、専用パーツが付いています。

P6196035


細長ーいこの字型の金具を、


P6196036


収納の壁面についている穴に差し込み、


P6196040



金具に沿わせて差し込めるように溝が作ってある仕切り板を差し込むと、


P6196043


こんな感じで好きな場所で仕切ることが出来ます!


P6196044

 

金具をさす穴も細かく空いているので、

収納したいものに合わせて自由自在に仕切れるところが本当に便利!


この方法を考えた無印さん、マジ天才です!( ̄▽ ̄)


P6196065



早速、予定したものを収納してみました!


とーさんの部屋着や、ストックの靴下類、スポーツウェア、替えのシーツ類を収納しました。


P6196067


想像以上の大容量で、今まで収まりきらず別場所に収納していた替えのベッドシーツなども

収納できるスペースを余裕で確保できたのは嬉しい限り(*´艸`*)

とっても雑に収納されている事はお気になさらず~( ̄▽ ̄)


今回は購入しませんでしたが、埃除けにもなる専用の蓋もあります!

実際使ってみて、埃が気になるようだったら追加購入してみようかな。(*^-^*)




引き出しを入れた状態でも、見た目はスタイリッシュなまま。(*´艸`*)


P6196054




寝心地は最高、見た目も好み、収納力も抜群。

三拍子そろったベッド。(*゚▽゚*)



P6196059


わたしにとっては、かなりお高いお買い物だったので、

すごーーーく悩みましたが、無印良品のベッドにして本当に良かったです。(*'▽')



P6196062




そして、実は、ベッドと共にテレビ台兼サイドボードにしようと、

もう一つ無印良品の家具を注文しています!


ちょっと入荷が遅れているようで、まだ届いていないのですが、

設置出来た暁には、またレポしたいと思います!





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ 
インテリアを楽しむ♪    

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*    

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓