おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。


P5235057





にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  






まずは、お肉とパプリカのグリル。


P5235059


使うたびにどんどん好きになる素敵な器。(*´艸`*)

↓↓↓








じっくりと焼いた肉厚のパプリカは、甘みが増して美味しい♡

パプリカのグリルをつまみに、ビールが何杯でも飲めそう。(*´艸`*)


P5235070




先日購入したばかりの、ウルティマツーレのグラス、早速使っていますよー!




P5235067



えーえー、

やっぱり美しすぎますーー!(*´艸`*)





ちょうど、350mlの缶ビール一本がうまい具合つげちゃうサイズ感もバッチリ!( ̄▽ ̄)



P5235069



ウルティマツーレのグラス、

めちゃめちゃ気に入りましたーーー!









にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き






後は、トースト。

P5235062





そして、この日の主役、

丸ごと新玉ねぎのスープです。('▽'*)


P5235061







先日、修学旅行に行った長女が収穫体験をして持って帰ってきてくれた淡路の新玉ねぎ。


玉ねぎの皮をむき、裏面に十文字に切り込みを入れ、

ストウブでベーコンをじっくり炒め、玉ねぎとお水とコンソメとローリエを加え、

じっくりコトコト炊きました。(*^-^*)


もーー・・・


これがまた、びっくりするほど美味しかったーー!(☆゚∀゚)

丸ごと玉ねぎのスープは、今までも何度か作ったことはありましたが、

やっぱり、今回の玉ねぎは違う!!


「玉ねぎって、こんなにも美味しいんだー!」



と、再発見させてくれました。(#^.^#)


ものすごく大きな玉ねぎでしたが、子どもたちもわたしも、ぺろっと平らげました。(*´艸`*)



P5235074









大好きな器やグラスと、

美味しい、美味しい、新玉ねぎ♡


P5235072




大満足の晩ごはんでした。( ̄▽ ̄)






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓