おはようございます!




先週末、大阪に住む姉と久々に姉妹会を開きました!


「1年に1回は、姉妹水入らずでご飯食べに行こうねー!」


と、言っていたのですが、前回の姉妹会からすでに3年経っていました。(^_^;)




昼過ぎから集まり、街をぶーらぶら。

いつも行く、アンジェ河原町店さんで、

木製カトラリーを、追加購入。




以前、二つだけ購入したのですが、

とっても使いやすかったので家族分揃えることにしました。(#^.^#)




左の二つが以前から使っていた物、

右の二つが今回購入した物。




以前から使っていた物が随分白けてきちゃっていますね。(^_^;)

近々お手入れしたいと思います。



アンジェさん以外にも、

以前、器や彩々さんがあった場所に出来た、北欧ヴィンテージ食器を扱うお店に行ってみました。





素敵なヴィンテージ食器や雑貨があって、

買えなかったけど見ているだけでワクワクしました。(*^_^*)




この日の京都はうだるような暑さの日だったので、のども乾きまくり、

まだ明るいうちから飲み始めることに。( ̄▽ ̄)



まず、一軒目は、oyster bar 大安さん。




こちらのお店は以前、わたしの誕生日にとーさんと牡蠣を食べに行った、

錦市場内の大安さんの系列店。


その時の記事はこちら。→


もちろん、大粒の生牡蠣がサイコーでした♡

image


 



牡蠣のアヒージョもー、


image


     

スズキのカルパッチョも絶品♡


image

  



もちろんワインも進みまくり。( ̄▽ ̄)


image

  
サクッと飲んで、サクっと食べて、

まだまだ明るいうちに次のお店へ。( ̄▽ ̄)




2軒目は、知り合いがやっている焼き鳥屋さん、PONTO5です。


鶏胸肉のタタキも美味過ぎ。(*´艸`*)

 image 



鶏肝のチョイ焼きも美味しかったー♡

image


お値段もリーズナブルで、激ウマの焼き鳥屋さん。

カウンター席のみでいつも混んでいてなかなか入れなかったんやけど、また絶対行こー!




さて、3軒目はCAPO

ほら、この頃になってくると、酔っぱらってきて、ピントが合わなくなってきてますね。(笑)


image



フードも充実しているCAPO。

ここでは、鴨のコンフィを食べました。

写真は撮り忘れましたが、とっても美味しかったー!



で、この後4軒目によく行くBar tsubomiに行ったのですが、

いやー、さすがに飲み過ぎて、記憶もまばら。(^_^;)

って事で写真もありません。(笑)

終電ギリギリまで、飲んで、食べて、しゃべって、しゃべって、

姉妹水入らずでとっても楽しい時間を過ごしました。(*^_^*)






**************






さて、待ちに待った楽天お買い物マラソン。


今回は張り切って参加しています!





まずは、こちら。


KINTOのコーヒーカラフェ



今までも使っていたのですが、残念ながらヒビが入ってしまったので、買い替えです。

別のものを購入してみようかとも考えたのですが、

食洗器もオッケーで洗いやすく、収納もしやすいKINTOがやっぱりいい!

今までは、ステンレスフィルターのセットの方を使っていましたが、

個人的に、ペーパーフィルターで淹れたコーヒーの方が好きってこともあって、

今回はペーパーフィルター用のセットを購入ました。(*^-^*)







他には、こちら。


normann COPENHAGEN(ノーマンコペンハーゲン)の

DUSTPAN&BROOMです!





我が家の姉妹、ダイニングテーブルで勉強するのですが、

毎度、毎度、消しゴムのカスがすごい。Σ(´д`;)

この薄ーい感じのちりとりが、とっても使いやすそうだし、見た目もめっちゃかっこいい♡

ブラックをポチしました。(#^^#)






そして、大物も・・・(*´艸`*)


こちらー!!


SEMIBASIC(セミベーシック)のコットンブランケットです!







秋冬の間、リビングでクリッパンのポルカを愛用していましたが、





これからの季節、すこし薄めのブランケットが欲しいなーと思って、狙っていました。(*´艸`*)

レビューがほとんどないので、ちょっと悩んだのですが、

「とにかく触れていたい」

と、サイトに紹介されているように、KOZLIFEのスタッフさん達がその肌触りに太鼓判を押されているので

これは間違いなのではないかと・・・(*´艸`*)

届くのが楽しみです。




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓