おはようございます !




先日のお天気が良かった日、お気に入りの靴のお手入れをしました。


お手入れに使ったグッズはこちら。

P4133869


ダンスコ専用のお手入れグッズです。



一番古株のダンスコ プロフェッショナル オイルドレザーには、

ダンスコ レザーリストアを使います。


P4133879






オイルドレザーは油脂による特別な加工が施されているので、

丈夫で耐水性と伸縮性に優れています。

雨の日でも気兼ねなく履ける革靴ってそうそうないので、

この全天候型のオイルドレザーのダンスコは、一番使用頻度が高いです。(*'-'*)


砂埃が付いていたり、つま先部分に擦れたような傷が付いたりしていますが、


P4133870



軽く汚れを拭きとった後、レザーリストアをまんべんなく塗り込むと、

このとーり!!


P4133897


傷も目立たなく、革もしっとり、深みのある色合いに戻りました。(*´∇`*)



もう何年も履いていますが、

オイルドレザーは、お手入れさえしっかりすると、

傷さえもほとんど目立たないのが嬉しいところです。(*´艸`*)


P4133899





そして、まだ購入して1年ほどの、

ダンスコ プロフェッショナル エスプレッソ オイルドフルグレインの方には、

ダンスコ レザークリームを使います。


P4133882





このエスプレッソの何とも言えない深みのあるカラーと、オイルドレザーの物に比べると、

少しツヤ感のある感じが、どんな服にも合わせやすく、こちらも出番の多い靴です。(*´艸`*)


ただ、こちらのオイルドフルグレインの方は、オイルドレザーに比べると、ちょっと傷が目立ちやすい。(;´Д`)

履いているとどうしてもこのつま先部分の擦り傷が、色が剥げた感じに見えて気になります。



P4133874




でも、レザークリームを塗りこむと、こんな感じ!


P4133888


ほとんど目立たなくなりました!!(☆゚∀゚)



全体的に見ても、レザークリームを塗る前と比べると、




beforeー!
↓↓↓
P4133872




ツヤが増して、まるで購入した当初のようにぴっかぴか。(*´艸`*)



afterー!
↓↓↓
P4133890



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



女にしてはデカ足で、もともと幅広のうえに、重度の外反母趾という、

ややこしい足の持ち主のわたし。(;´Д`)



靴選びには毎回ほんとうに苦労します。


このダンスコを購入するときも、わたしが今まで購入したことのないようなお値段だったので

一足目を買うまで数年悩みましたが・・・・(;´∀`)



今では購入してほんっとに良かったと思っています。

歩くのが苦ではくなりました。(*゚▽゚*)



革の靴は履く度に自分の足に馴染み、

より一層履きやすくなり、

革の風合いも良くなって、愛着も増していきます。



お手入れ次第で長ーく愛用できると思うので、

これからもこまめなお手入れをして、大切に育てていきたいと思います。(*´∇`*)




にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル


にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
           
にほんブログ村      

            
にほんブログ村   

       
登録していただけると、このブログの更新のお知らせをLINEでお送りできます!
↓↓↓