おはようございます!



昨日の晩ごはんはこちら。


P3092456



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪    

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ 
おうちごはんを楽しむ暮らし  







ストウブ ブレイザー24で鶏もも肉と根菜の煮物を作りました。


P3092450


 

今回は大根の下茹で時間をショートカットし、カットしてすぐ人参と共に軽く油で炒めてから


鶏もも肉とゆで卵と一緒に煮込みました。(′∀`)



P3092442




ストウブ ブレイザーは、底面が広く、適度に浅い形なので、炒めてから煮込むお料理にとっても向いています。


P3092445




にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪




器はお友達の弟さんが作られている砥部焼。

わたしが器に目覚めるきっかけをくれた、大切な器です。(*´∇`*)


P3092466






後は、もずくと、


P3092454




新玉ねぎとお揚げのお味噌汁。


P3092452




そして、白ご飯。


P3092451



と、いう事は、この日もめでたく休肝日です。( ̄▽ ̄)

こちらのカップも煮物を盛り付けた器と同じく、友達の弟さんが作られたものです。


P3092453







最近、わたしとしてはいい感じで休肝日がとれています。( ̄ー ̄)



P3092461



と、いうのもですね・・・

最近晩ごはんの時にビールを飲むと、すぐに眠たくなってしまって、

はっと気付くとこたつで1~2時間居眠りしてしまうことが増えてしまい・・・(;´∀`)

やろうと思っていたことも放置して、そのままベッドへ直行してしまう始末。


以前はそんなことなかったのになー。

やっぱ、歳ですかね??(;´Д`)



P3092446




ま、とか言いつつ誘惑に負けて、飲んじゃって、もう一本飲んじゃって、居眠りしちゃって、あーあ・・・

って日も多々ありますが。(笑)



適度に飲みつつ、今日は食後も動くぞー!!って時には控えつつ、

うまいこと調整していきたいと思います。(* ̄∇ ̄*)






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち 





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
      
にほんブログ村      

      
にほんブログ村