おはようございます!!



昨日の晩ごはんはこちら。


P3072411



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪    

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ 
おうちごはんを楽しむ暮らし  






まずは、豆板醬を効かせまくった麻婆豆腐。


P3072383



とーさんもわたしも、辛い物は大好き♡

いつも辛めに作るのですが、昨日は豆板醬の残量が中途半端で・・・(;´∀`)


いつもの量をいれるとほんのすこーし瓶に残る感じで、どうも気持ち悪い。

でも、全部使うとちょっと多すぎるような・・・


「えぇぇぇーいっ!ちょびっと残るくらいなら、ぜーんぶ使っちゃえー!!( ̄▽ ̄)」


と、ぜーんぶ入れた結果、思った通り、想像通り、当たり前に激辛に仕上がりました。(笑)



P3072413









他には、棒棒鶏風サラダ。

P3072387




マリメッコに盛り付けると、一気にオサレな雰囲気に♡


P3072400





にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き




他には、カニカマとワカメと卵の中華スープ。


P3072385








にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




「麻婆豆腐には白ご飯でしょ~!」

ってことで、めでたく休肝日。( ̄▽ ̄)


P3072386

 



激辛麻婆豆腐を大汗かきながら食べた晩ごはんでした。(笑)



P3072376




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち 





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
      
にほんブログ村      

      
にほんブログ村