おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。








まずは、アジフライ。

大好きな器、リンカ 白練にたっぷりのタルタルソースと共に盛り付けました。
(*´∇`*)




後は、スナップえんどうとパプリカとツナのマリネ。

これまた大好きな器、ウルティマツーレに♡







それと、具たっぷりのミネストローネ。

器は古谷浩一さんのスープボウル。







ミネストローネは、
世界一軽い鋳物ホーロー鍋、ユニロイでたーっぷり作りました。(^-^)



ユニロイについての詳しい記事はこちら。




最後に、ちょっと焼き過ぎたトースト。σ(^_^;)





大好きな器ばかりを使ったコーディネート。(*´꒳`*)







器の雰囲気に合わせて、カトラリー類も木製の物に。(^-^)






優しい雰囲気の器にカラフルな晩ごはん。

ビールも進んだご機嫌な晩ごはんでした。( ̄∀ ̄)







さて、次の日の朝起きて、キッチンに行くと食器棚の前に紙袋が置いてありました。





「おっ?!何なにー?!とーさんが何か買ってくれたのかな??( ̄∀ ̄)」


と思ってウキウキしながら中を覗くと・・・







わぁぁぁぁぁ〜っっ!!
((((;゚Д゚)))))))


う、う、ウルティマツーレが割れてるぅぅぅぅ〜!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






去年購入して良かった器、No.1のウルティマツーレがぁぁぁ。。。(T-T)


あまりのショックに、しばらく固まっておりました。



そんなわたしを見ても、とーさんはノーリアクション。

なーーーんにも言わず、ノーリアクション。


「えっ?!割ったのとーさんやんね?!無視ですかー?」


と、思ったけど、そこはぐっっと我慢し、


「とーさん、お皿、割れちゃったん??」


って聞いたら、


「そやねん。(-.-)」


と、とーさん。



・・・(−_−#)


えっ?!
それだけですか?!

わたしの大のお気に入りの器だって事、知ってるのにー?!



と、思ったのですが、またまたぐっっと我慢。



我が家のとーさん、
毎日遅くまで仕事をして、みんなが寝た深夜に帰って来て、一人でご飯を食べています。


世の中、自分が食べ終わった食器を台所に運ぶ事さえしないご主人が多いと聞くのに、
「帰りが何時になるかわからんし、先に寝といてね。」
と言って、嫌な顔一つせず、自分が使った食器を洗ってくれるとーさんには、ほんっとーにいつも感謝しています。



そんなとーさんが器を割ったからといって、ぶちぎれることなんて、出来ません。


心の中のどーろどろした、放送禁止用語バリの汚い言葉をごっくんし、(笑)


「そっか、そっか。怪我しーひんかった?」


と、ひきつった笑顔で言っておきました。←ある意味こっちの方が怖いかも。(笑)




ま、形あるもの、いつかは壊れます。

特に器は使ってナンボと思っているので、
どれだけお気に入りで大切な器でも、割れるのが怖いからといって使わないって事はありません。

どちらかと言うと、普段使いでガンガン使う方です。


なので、当然、割れてしまうかもしれない事も、ある程度はしょうがない事だということも承知済み。


とっっても残念だったけど、仕方ない。


でもさ、とーさん。






「ごめん。」の一言で、この胸中のドロドロが無くなるんやけどなー。
(T-T)










最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
      
にほんブログ村      

      
にほんブログ村