メリークリスマス!!!


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか??



我が家は昨日、クリスマスパーティーをしました!


まずは、毎年作り続けているローストチキン♡



ストウブ ブレイザー28で作りました!

ストウブを使うと、表面はパリッと、
 
中はとてつもなくジューシーに柔らかく仕上がって、ほんっとに美味しい♡


手作りのグレービーソースをつけて食べると、また絶品!(*´艸`*)
 




いつもの辛口スパークリングとも合う♡合う!
( ̄▽ ̄)




わたしはいつもコストコで購入しますが、楽天さんにもあります!
↓↓↓






子どもたちもこのチキンが大好物!




大喜びで食べてくれました!(´∀`*)




他には、エビとイカのアヒージョ。
 
こちらは、ストウブ オーバル 17で作りました!


イカを入れるとすっごく良い味が出て美味しかったー!(☆゚∀゚)






そして、クリスマスらしく、リースサラダ。
 
 




頂き物の、上等なサーモンを贅沢に使わせてもらいました!(*'-'*)







それと、コストコのムール貝。





カニクリームパスタ。





いつもの生ハム&チーズ。





そして、そして、今年のケーキはティラミスにしました!!(*´∇`*)





粉糖とアラザンで、ちょっとクリスマスらしくデコレーション♡





いつもはテキトーに濃いめのインスタントコーヒーでコーヒーシロップを作りますが、
 
今回は贅沢に、濃厚なエスプレッソを使ったティラミス♡


美味しかったー!(*´艸`*)





毎度のことながら、ついつい作り過ぎちゃったクリスマスパーティーのごはん。





子どもたちも、とーさんも、喜んでたくさん食べてくれたので、

準備の疲れも吹き飛びました!(´∀`*)





ま、案の定、わたしは飲んだくれたので、

後片付け&大役はとーさんに丸投げしましたけどね。( ̄∀ ̄)




そして今朝は、恐ろしく早起きして、プレゼントに大喜びする姉妹に叩き起こされ、
 
ものすごーく眠たいです・・・(^_^;)




えー、今年のクリスマスは、

我が家の長女の暗号付きのお手紙のおかげで、いつになくソワソワしたのですが・・・(-_-;)





その話については、また今度・・・(笑)




にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう! 

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
   
にほんブログ村   

   
にほんブログ村