おはようございます!



連日お送りしている、

「今年買って良かった物。」

シリーズですが、今日はインテリア編です。(^-^)



今年買って良かった物、器編はこちら。

今年買って良かった物、キッチングッズ編はこちら。☆ 





早速、第4位!


クリッパン スローケット ポルカ です!





ソファでぬくぬく、ゴロゴロする時のために、大判なスローケットが欲しくて購入したポルカ。

主張しすぎないヘリンボーン柄が素敵です♡

ばさーっとソファに置いているだけでもサマになる気がします。(*´艸`*)


P9264457

(購入当時の写真です。)





ウール独特なチクチク感はほとんど気にならず、

大判なのにとっても軽く、そして、

とてつもなく温かい♡


我が家の冬のリビングには欠かせない存在になりました。(^-^)







ここのshopさんお安い!わたしが購入したのよりかなりお安い。(´Д`)
↓↓↓






お気に入りのウォールラックはこちらの物。
↓↓↓








そして、第3位!!

fuccoシリーズのコーナーテレビ台 です!!





以前は、テレビ購入時におまけでつけてくれた、良くある黒いテレビ台を使用していました。

リビングの隅に、大きな大きな黒ーい物体がどーんと鎮座しているようで、少し違和感がありました。(;´∀`)





でも、fuccoのテレビ台に変えてから、

テレビの家電感が少し和らぎ、インテリアに馴染んでくれたような気がします。(*'-'*)




(子どもたちが投げ捨てるように放っているランリュックが写り込んでいますが、お気になさらず。(;´∀`))



我が家は家族揃ってテレビ大好き人間なので、

毎日見るテレビの雰囲気が変わった事が嬉しくて、嬉しくて♡


最近購入したばかりですが、見事、ランクインです!(笑)












そして、第2位!!



ベルギーラグ ライトタイプ  です!





今年の夏、夏用のラグを買い替えたくて購入したこちらのラグ。

今まで柄物のラグを敷いた事がなかったので、わたし的には大冒険のお買い物でした。(^_^;)

届いてから、ドッキドキでリビングに敷いてみたのを覚えています。






冬には少し毛足の長いものに変えようと思っていたのですが、

この柄が好き過ぎて、未だこのラグのままです。(^_^;)
 





楽天大感謝祭中1000円offクーポンが出ています!
↓↓↓










そして、第1位は・・・・







アンリ マティス 「低木」 のポスター です!!





これは、もう・・・

わたしの中でダントツの1位です♡♡♡



パソコンの画面上で見ていたりよりも、
 
数倍、数十倍素敵だった、こちらのポスター。



とてもシンプルですが、力強さがあって、なんとも言えない不思議な魅力があります。 




インテリアショップなどで見かけた時は、白木のフレームを合わせてありましたが、

我が家の家具に合うようにブラウンのフレームで作ってもらいました。



濃いフレームに入れたことによって、より一層わたしの好みの雰囲気になってくれたこのポスター。

ポスター有りきでインテリアを考えるようになったほど、大好き。(*´艸`*)





リビングに入る扉を開けるとまず見える、アンリ マティス 「低木」 。


まさに、我が家のシンボル的な存在になりました。(´∀`*)











以上が今年買って良かった物。インテリア編です。






どれもこれも、リサーチしまくり、

本当に我が家に合うかどうか、
 
本当に必要としているかどうか、
 
わたしだけでなく、家族全員が気にいるかどうか、
 
年月がたっても、変わらず愛用できそうかどうか、

吐き気がするほど悩みまくり、考えに考えて購入した物たちです。(笑)



特に、アンリマティスのポスターは2年以上悩み続けて購入に至った代物。(;´∀`)



大好きなもの達に囲まれて暮らす心地よさを、毎日実感させてくれる宝物です♡

 


にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ   
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器   

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ   
癒しは北欧インテリア^^   

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ   
インテリアを楽しむ♪   

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ   
暮らしをつくるインテリア*   






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村