おはようございます!



今日は、今年買って良かった物、キッチングッズ編です!



今年買って良かった物、器編はこちら。






それでは早速、第3位!


tower キッチン コーナーラック です!




やかんや、お鍋を一時的において置く場所が欲しくて購入した、こちらのコーナーラック。



重たいストウブを置いてもビクともせず、とっても頑丈です。






コーナーに置く分、奥行きも結構大きいので、24センチのストウブでも置けちゃいます。






我が家では、炊飯器ではなく鍋で炊飯するので、毎日ご飯づくりの時はコンロが大混雑!

調理し終わった鍋を、鍋敷きなどをいちいち出さずに、さっと避けておくことが出来る場所が出来たことで、

調理中の作業効率がとっても良くなりました。(*'-'*)




鍋を一時的に置いておくだけでなく、

調理中にちょっと蓋を置いておいたり、

洗った鍋の蓋を拭いた後、乾かしておきたい時とかにも大活躍♡





ブラックにするか、ホワイトにするか、

すごーく悩んだのですが、

我が家はブラックにして正解でした。







大きい割にはそんなに圧迫感もなく、

デリシアグリレのゴツい五徳との相性も良くて、お気に入りです。









続いて、第2位!


オクソー ナイロン ソフトターナー です!






この絶妙な角度と、





程よくしなるうすーいヘッド。





すっと食材の下に入れ込みやすく、

とってもひっくり返しやすい!!


ある程度大きさがあるので、

我が家の大きな大きなハンバーグをひっくり返すのも、とってもやりやすくなりました!





(送料込み 1000円なのも嬉しい♡)



地味だけど、使うたびに買って良かったなぁと感じるターナーです。









そして、第1位は・・・






ストウブ ブレイザー 24センチ です!!




わたしの初ストウブ は、去年購入したブレイザー28センチでした。

初めてストウブを使って肉じゃがを作った時、あまりの味の違いに感動し、

初めてストウブを使ってハンバーグを焼いた時、香ばしさや、驚くほどのジューシーさに感動し、

すっかりストウブの魅力にハマってしまったのであります。(*´Д`*)


 
そのあまりの使いやすさに、

「もうワンサイズ小さいのも絶対よく使うに違いない!!」

と確信し、思い切って今年購入した、ブレイザー24センチ。


思っていた通り、絶妙の浅さと、広さがめちゃめちゃ使いやすい。


お肉を焼いて煮込む料理の時に使ったり、




パスタのソースを作り、直接鍋でパスタと合わせ、

そのまま食卓にどーんって出す時にちょうどいい大きさだったり、





特に、ホームパーティ時には欠かせない存在♡







我が家のストウブは全部で4つありますが、





ブレイザー 24が何気に一番活躍しております。(≧∀≦)







以上、今年買って良かった物、キッチングッズ編でした!






疲れていようが、体調が悪かろうが、面倒くさかろうが、(笑)

毎日何かしらの料理を作るんだから、

ちょっとでもテンションが上がる、そんなアイテムを使いたい。


そんなわたしの想いをかなえてくれる、愛すべきキッチングッズ達♡

最もわたしの物欲が刺激されるジャンルです。(笑)





にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村