おはようございます!



突然ですが、実はわたし、かなりの、かなーりの、

外反母趾です。(T ^ T)




小学校の頃からみんなと足の形がなんか違うなぁと思ってはいました。(;´∀`)

プールの授業の時に初めて気づきました。(笑)



ヒールの高い靴を履きたい年頃の時も、外反母趾部分が痛くなるのでなかなか履けず・・・

もともとカジュアルな服装が好きだったこともあり、

今や、ヒールのあるパンプスなどを履くのは冠婚葬祭時くらい・・・(笑)



でも、ヒールが低い靴と言えど、

足幅がかなりある為、靴選びにはいつも頭を悩ませています。(-_-;)
 

コンフォートシューズと言われるものを購入しても、靴擦れをしないで履けたことなど、皆無です。

足に馴染むまでは、痛いのを我慢して履く日々。(TДT)




そんなわたしの悩みを解決してくれるものを、先日購入しました!




それは、こちら。

コロニルのシューストレッチャーです!





お恥ずかしながら、シューストレッチャーというものの存在を今まで知らず・・・
(;´∀`)



長さを伸ばせるもの、横幅を伸ばせるもの、縦横伸ばせるもの、ヒール靴用、ブーツ用、

などなど、色んなシューストレッチャーがありましたが、

わたしは横幅を伸ばすだけが目的なので、

レビューの良いコロニルのシューストレッチャーを購入してみました。




レディースのMサイズを購入しました。





にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン 


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 







付属のこの黒豆の様な部品を、







自分の足の出っ張っている部分の穴に付けて、










伸ばしたい革靴の中に入れ、

手前のゴールドの取っ手部分を時計回りに回します。


シューストレッチャーは左右兼用です。











そうすると、閉じていた先の部分が・・・








靴の中でこんな風にどんどん開いてきます。







そのまま24時間以上放置しておくと、革が伸びてくるのです!


わたしは様子を見ながらちょっとずつ広げ、3日ほどストレッチャーを入れた状態にしておきました。
 
シューストレッチャーを一つしか購入しなかったので、両足分伸ばすのに合計で6日ほどかかりました。(;´∀`)







どーしても痛かった、親指の付け根と、小指の付け根部分がいい具合に伸びて、

ぜーんぜん痛くなくなりました!(≧∀≦)



PB257449



お気に入りの革靴をストレスなく履いて歩くことが出来るようになって、嬉しい限り♡


今までの我慢は何処へやら。

「早く買えば良かったー!(☆゚∀゚)」

と心底思った商品でした!




PB257453





お家に、履きたいけどちょっと痛くて履くのをためらってしまう革靴をお持ちの方!


おススメですよ。(*´艸`*)





にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村  



にほんブログ村