おはようございます!


12月に入り、ようやく、よーうやく、クリスマスツリーを出しました!(^_^;)




我が家のクリスマスツリーは、何年も前にニトリで購入したもの。


最近の本物と見紛うほどのツリーとはかけ離れた、

いわゆる、昔ながらのお手頃なツリーです。(;´∀`)



この昔ながらのタイプのツリーを飾る時に、ちょっとしたコツがあります。

枝葉を広げていく時に、ただ広げるのではなく、






全ての枝を、すこーし上に向かってカーブをつけるように整えていきます。






そうすると、ツリーに躍動感が出て、
 
より生き生きとして見え、枝と枝の隙間も目立たなくなり、ボリューム感が出ます。






この枝の整え方、後でオーナメントをつけるときもオーナメントが落ちにくく、

とっても飾りやすくなるので、オススメです♡






余談ですが、枝葉を広げだ後の床はご覧のありさま。(^_^;)




昔ながらのツリーあるあるですね。(笑)






さて、枝葉を広げることができたら、お次はライトです。

ライトを点けないままやっていると、案外ライトがあるとこないとこ出来やすいので、

ライトは途中点けながら、バランス調整。





↑↑↑
ライトはこちらの物です。




ライトが決まったら、オーナメントを全体のバランスを見ながら飾り付けて出来上がりです!




オーナメントは数年前にIKEAで購入したものです。

今年はゴールドのみを飾り、ちょっと大人な雰囲気にしてみました♡






ツリーの足元は、そのままだと何だか残念な感じになるので・・・







去年購入したこちらを使用します。

ガーデニング用の連杭です。
 




高さ30センチ、幅120㎝の物を2つ使用しています。

1つだけぐるっと囲うにはちょっと長さが足りなかった。(;´∀`)






お手頃なツリーは、足元から一番下の枝葉までの部分が長めなことが多く、

そのままだとどうしても頭でっかちなアンバランスな感じがありますが、

足元をがっしりとした木で隠してあげると、バランスよく見えるようになった気がします。(^-^)





ガーデニング用ですが、見た目も良く、しっかり重さもあって頑丈なので、

ルンバがガンガンぶつかっても倒れることがなく、なかなか便利です!

しかも、お手頃なお値段がまた嬉しい(*´艸`*)


 
↑↑↑
わたしはホームセンターで購入しましたが、楽天さんにも似たようなものがありました。










やっぱり、ツリーがあると俄然クリスマスムードが盛り上がります!


beforeー!
↓↓↓ 






afterー!
↓↓↓ 


場所がなくって、無理やりリビングに飾っているので、

ちょっと窮屈感は否めませんが・・・(^_^;)








夜、ライトを点けた感じはこちら。






「これぞ、クリスマスー!!(*´艸`*)」



って感じがして、ちょっとテンション上がります。(笑)




これからクリスマスまで、

ツリーのあるインテリアを楽しみたいと思います!


 


にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ   
そろそろ冬じたく。


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ   
インテリアを楽しむ♪   


にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ   
暮らしをつくるインテリア*   






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ    
にほんブログ村      
      
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    
にほんブログ村