おはようございます。



えー、タイトルで気づかれる方もいらっしゃるかと思いますが・・・


我が家のお転婆な長女がまたまたやらかしてくれました。




先日、職場に長女が通う小学校から電話がありまして・・・


「◯◯◯さーーん!娘さんの小学校から電話ー!」


と、呼ばれた瞬間、嫌な予感・・・('A`|||)




そして、予感は的中。

職場を早退させてもらい、急いで学校へお迎えに行きました。





そこには、教頭先生に付き添われて、

松葉杖をつく長女の姿が。(;´Д`)





そーです。

今年の6月に第二腰椎圧迫骨折という、大変な怪我をしたばかりにも関わらず、

今回は右足首のくるぶしあたりを剥離骨折しやがりました。(*`Д')


腰の骨を折った時の記事はこちら。






別の教室に忘れ物をして、慌てて取りに行って、階段でつまずき、ぐねったようで。



「痛かったけど、まぁ、大丈夫かな?」

と思って、その後フツーに給食を食べていたら、
 
みるみるうちにぱんぱんに腫れ上がってきてしまい、

先生方が慌てて病院に連れて行ってくださったそうです。




簡易のギプスのようなものを巻いてもらって、足首を固定されている長女。

ついたことのない松葉杖に、ちょっとワクワクしている様子で、


「へへへー( ̄∇ ̄)」


と、笑っていました。(゚Д゚)


全く、呆れます。(-_-;)





まぁ、今回も不幸中の幸いといいますか、

剥離骨折もほんとに少しの部分だけだったようで、

固定自体は二週間ほどすれば外せて、一か月もすれば運動もできるようになるということでした。


 

それにしたって、今年に入ってから、

単純性股関節炎にはなるし、

首も痛めたし、

腰の骨も折ったし、

おまけに次は足首の剥離骨折。




整形外科は常連です。
 

シャレになりません。



シャレにならないのですが、

ネタにはします。( ̄∀ ̄)







「ちょっと、写真撮らせてー!」

と、わたしが言うと、

ふざけて骨折している足をぶんぶん。




ぶんぶん振り回す長女。


おいおい、痛くないのか?!






こーゆーお調子者な所が、怪我をする原因のひとつかもしれませんねー。( ̄▽ ̄;)








その後は、安静にしながらカルシウム摂取を強化すべく、
 
煮干しを食べながらゲーム三昧。







「はー、これから、また毎日の学校の送り迎えをしなきゃいけないなー。

着替えやお風呂の手助けも必要やな。あっ習い事も送り迎えしなあかんかな。(;´Д`)」




と、あれこれ考えている母の傍らで、大盛り上がりでゲームをする長女・・・






長女よ、頼むからもう怪我しないでおくれーー!!。゚(゚´Д`゚)゜。







職場に小学校からの電話がかかってくるたびに、わたしの寿命が縮んでいる気がする・・・(笑)






にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記



にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村