おはようございます!



昨日の晩ごはんはこちら。




まずは、ほっけ。









ほっけの登場率、高すぎですねー。( ̄▽ ̄;)

ま、いっか。

だって好きなんだもん。( ̄∀ ̄)






後は、いつもの春雨の酢の物。














綺麗な赤色が、彩りとして良さそーやなーと思って買ったら、

とんでもなく口に合わなかった赤カブのお漬物。


袋を開けた途端、

「あー苦手な匂いのお漬物やなー。」

と、思ったのですが、食べても匂いとおんなじ味やった。(;´∀`)

残念。







気を取り直して、(笑)

栗ごはん♡








もちろん、お代わりしやすいように、

おひつも食卓にスタンバイ!














そしてそして、

メインの豚汁!












今回も、豚肉、大根、人参、玉ねぎ、里芋、エリンギ、しめじ、お揚げ、こんにゃくと、

盛りだくさん、具沢山!(≧∀≦)

生姜もたっぷり入れて、おまけに一味もたっぷりかけて♡


食べ始めると、体もぽかぽか、芯から温まります。(*'-'*)

「おいしいねー♡あったまるねー♡」

と姉妹が交わす会話に、心もぽかぽか。(*´艸`*) 





今回の豚汁は、先日CRAFTさんからプレゼントしていただいた、

世界一軽い鋳物ホーロー鍋、ユニロイで作りました!

ユニロイについての詳しい記事はこちら。




どどーんとたっぷり♡




今まで、豚汁はストウブ ラウンド20で作っていましたが、

一度にたっぷり豚汁を作りたいわたしとしては、ちょっと容量が足りないなーと思っていました。



でも、22センチのユニロイなら、よゆーで二日分の豚汁を作ることができました!








もちろん、豚汁もお代わり必須なので、

食卓にスタンバイ♡







しかし、おひつもお鍋もすぐ手の届くところに置くなんて、

なーんて食いしん坊なんでしょう。(笑) 








案の定、腹八分どころか、

腹ぱんぱんになってしまった、晩ごはんでした。(;´∀`)










にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん   


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真   


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村   
   
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村