おはようございます!



ぐっと寒くなってきた今日この頃。

クリスマスの飾り付けをしていきたいなーと思ってはいるのですが、

クリスマスグッズは、二階のロフトにしまっているため、出すのがちょっと面倒です。(;´∀`)

ということで、毎年、早く出さなきゃと思いながらも、結局12月になってから飾り付けをする事もしばしば。(笑)



クリスマスの飾り付けなー。

どーしよっかなー。

と、家の中を見渡していると、

ちょっと手を加えるだけでクリスマスっぽくなりそうなものを発見!!


PB076635



ダイニングのニッチに飾ってある、

エストニアの人形達。


これにー!

赤いフェルトでマフラーを作ってつけてみるとー!




あら♡

クリスマスっぽい。(#^.^#)





取り外しができるように、スナップボタンを縫い付けてみました。









beforeー!
↓↓↓ 
PB076635







afterー!
↓↓↓ 


どーでしょーか?!?!

クリスマス感出ましたでしょーか?(;´∀`)








マフラーをつけただけですが、

小さい頃大好きだった着せ替え人形を思い出して、

ちょっとワクワクしました。(笑)











うちの家族四人をイメージして購入した、

エストニアのお人形達。









季節ごとにちょっとコスプレさせてみても面白いなと思いました。


ま、コスプレといいましても、わたしの裁縫能力が追いつかないので、

今回みたいな簡単なものしか出来ないでしょうけどね。(笑)







今回の地味ーな変化。

「みんな気づくかな〜?」

と、ドキドキしていましたが、

案の定、子ども達にもとーさんにも、全く気付かれませんでした。(^_^;)




いーんです。いーんですよー。

自己満足の世界ですからー。( ̄∀ ̄)





めげずに、これからも少しずつクリスマスデコレーションを楽しんでいきたいと思います。(笑)







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村    
    
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村