おはようございます!




昨日はお仕事が休みでした。


せっかくの平日休み♡

今までのわたしなら、一人気ままにショッピングに出かけたりしていたと思うのですが・・・
 

 
只今、わたしの中で年に一度来るか来ないかの気まぐれな収納熱が盛り上がってきているところなので、

お家のあっちやこっちにしまい込んでいた要らないものたちを引っ張り出して、

断捨離を決行しました!!




これで、更に収納意欲が増して来ましたー!(☆゚∀゚)

やはり収納は、まず持っているものの量を見直すところから始まりますね。




先日から絶賛お片付け中のクローゼットだけではなく、

ずっと使いにくいなーと感じていた、和室の押し入れの収納改善にも手を出しました!


お客様用のお布団を、ただただ積み上げていただけの和室の押し入れ・・・(;^ω^)


PA215923




ここをもう少し使いやすく、見た目にも萌える空間にしたいと思います。(*'-'*)

今はメジャー片手に、いろんな場所を採寸しまくり。

ニトリ、無印、IKEAの商品画面とにらめっこしながら、どういう風に組み合わせたらいいか、考え中です。

完成した暁には、またご報告します!



PA215927



しかし、クローゼットの収納も完成していないのに、押し入れにも手を出しちゃって、大丈夫か?わたし・・・(;´∀`)

どちらも中途半端にならないように頑張りまーっス!( ̄▽ ̄)






今現在お世話になりまくりのトラコミュ。
↓↓↓ 
さて、午前中のうちに必死で動いていたのでお腹ペコペコ。

お一人様ランチは先日のミネストローネの残りを食べました。




辛うじて一人分だけ残っていたミネストローネを今年もらったあいあい皿に盛り付けました。










ちょっとだけ残っていたサラダと、







トーストも添えて。





残り物ばかりだったけど、

器が変わると気分変わるものですねー。(*゚▽゚*)






そして、お昼からは久々にお菓子作りもしてみました。



買い物に行くのは面倒だったので、

お家にある物で何とか作ったものはこちら。







クランベリー入りのスコーンです♡








甘いものが苦手な長女も食べられるように、

お砂糖は極力控えたスコーン。


バターの風味とクランベリーの甘酸っぱさが活きていて美味しかったです。






断捨離に、

お一人様ランチに、

お菓子作り。




平日の貴重なひとり時間、満喫しましたー!!










結局、家からは一歩も出ず。(;´∀`)

どこまでも出不精なわたしです。( ̄∇ ̄)








にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り


にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


にほんブログ村テーマ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村   
   
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村