おはようございます!





今日は、巷で人気のプラダンを初めて使ってみた話です。




色んな方のブログで良く目にするプラダン。

様々な使い方をされていて、

「へぇー!!便利そう!(☆゚∀゚)」

と、思いながらも今まで一度も使ったことがありませんでした。σ(^_^;)



ついに先日、ホームセンターでゲットして来ました!





でっかいブラックのプラダンを2枚!


これを何に使いたかったかと言いますと・・・


こちらです!


(見苦しい画像ですみません。(;'∀'))




絶賛お片付け中の、

ウォークイン出来ないウォークインクローゼットの収納ケース。

こちらの目隠しに使おうと思って購入してきました。


プラダンの使い道の中で最もポピュラーな使い方ではないだろうかと思われる、
収納ケースの目隠し。

ホワイトのプラダンでされている方が多いのですが、

我が家の収納ケースがグレーとブルーだったので
ブラックにしてみました。


早速ですが、




beforeー!
↓↓↓ 




ごちゃごちゃと乱雑に放り込まれたカラフルな洋服が丸見えでしたがー。σ(^_^;)






afterー!
↓↓↓ 



あら!

無かった事に。( ̄∇ ̄)

ただ、プラダンをケースのサイズにカットして差し込むだけという、

超簡単な作業。



でも、見た目のすっきり感は歴然です♡


もっと早くやれば良かったー。(*゚▽゚*)



(ま、隠すだけじゃなくて、中身ももうちょっと整理しないとダメですけどね・・・)





この写真ではまだ写っていない、

クローゼット上部と左右。



残念ながらまだまだお見せできませーん。(T ^ T)



今はまだ、押し入れ同様、あっちや、こっちや、メジャーを片手に採寸しまくり。

ぴったりはまる収納グッズを探し中です。




また、お見苦しくない程度まで収納改善できたら、

ブログでもご報告させていただきたいと思います。(о´∀`о)





にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納 


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村   
   
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村