おはようございます!






先日の楽天お買い物マラソンで購入していた、ブラックなキッチングッズが届いています。





モノトーンで揃えている我が家のキッチンで、

唯一浮いた存在だった食器洗い用のカサベラのゴム手袋。



P9043121









フィット感や、耐久性にも大満足していたのですが、カラフルなとこだけが

どーーーーしても気になっていまして・・・(;´∀`)







探しに探して、ついに見つけたブラックなゴム手袋。


こちらです。
↓↓↓






こちらのマリーゴールドのゴム手袋、本来はガーデニングなどに使うアウトドア用のものらしいのですが、

レビューを見ると、キッチンで使われている方もたくさんいらっしゃったので、

試しに購入してみました。











愛用していた、カサベラのゴム手袋と比べてみた感じはこちら。






マリーゴールドのアウトドア用のゴム手袋はMサイズからなので、

Sサイズのカサベラに比べると横幅などは少し大きめですね。 



長さはカサベラの方が少し長いです。

でも、マリーゴールドも特に短すぎるといった印象はなく、むしろこれくらいの長さがあれば充分です。






厚みはマリゴールドのグローブの方が、

すこーし分厚い感じです。



裏面も、少し起毛加工になっていて滑りが良く、

着けたり外したりがスムーズでした。







フィット感はと言いますと・・・



こらは、カサベラに軍配があがります!








パッと見はわかりにくいですが、

はめた感じはカサベラの方がぴったりとフィットして、手指が動かしやすい感じ。








ただですねー、

わたし的に、見た目は明らかにマリーゴールドの方が好みなのです!









ゴム手袋の定位置に吊るしてみた感じも、モノトーンで揃えているキッチンで悪目立ちすることなく、

お客様がいらっしゃる度に、こっそりゴム手袋をしまい込む必要もなさそう。(笑)








2週間ほど使ってみましたが、

ゴムが硬くなって洗い物がしにくくなることもないですし、

しっかりと厚みがある分、丈夫でそうそう破けることもなさそう。








「カサベラを上回るゴム手袋には出会えないわー。」


と思っていましたが、マリーゴールドは今のところかなりいい勝負です!





なにせ、見た目が好み。( ̄▽ ̄)
↑↑↑
これ、かなり重要。
 






しばらく使ってみて、特に大きな欠点が見つからなければ、

次もマリーゴールドのゴム手袋を買っちゃうかもしれません。(*´艸`*)




また、長期間使ってみての耐久性や見た目の変化など、改めてレポしたいと思います!







シンプルな道具たち


買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


キッチン雑貨


オシャレな食器・キッチン雑貨






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
 
にほんブログ村 


 
にほんブログ村