おはようございます!




昨日の晩ごはんはこちら。




姉妹もわたしも大好きなほっけ。

焼き魚の時は、ついついこの波佐見焼を手にとります。




ちょっとモダン藍色の柄。

深い藍色が色味の少ない焼き魚をぐっと引き立ててくれます。









後は、ほうれん草の卵炒め。

ほうれん草が苦手な長女。

でも、少し甘めの卵と一緒に炒めたこの一品はお好みな様子。





ぎやまんの中でも一番大好きな茄子紺に盛り付けました。












後は、こんにゃくの味噌炒め。

小鉢は今年のあいあい皿。

鮮やかな水浅葱色が、地味〜なこんにゃくにはぴったり。




一味をピリッと効かせると、

立派なビールのアテになります。
















最後に、玉ねぎと人参のお味噌汁。













大好きな波佐見焼と、ぎやまん。

それと、今年もらったあいあい皿の中で一番使い勝手のいい小鉢。







地味〜ないつもの料理も、

器を丁寧に選ぶだけでまた違って見えてきます。



「今日の器の合わせ方、上手いことで来たなー♡」


って思える日は、

より一層ビールもウマい。( ̄▽ ̄) 








料理によって器を選ぶという事を全く考えていなかった頃には感じることのなかった、満足感を感じます。

いや、満足感とはちょっと違うかな??

充足感かな。




バタバタと慌ただしい夕食準備ですが、

お気に入りの器のコーディネートを考えるちょっとした時間、

わたしにとっては、すごく大切な時間です。(´∀`*)









にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん 


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真 


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村