おはようございます!




昨日の晩ごはんはこちら。













蓮根と茄子、挽き肉のみそ炒め。






生協さんのカタログに載っていたレシピを、ちょっとアレンジしてみました。




《 材料 》

●合い挽きミンチ   400グラム
●れんこん     1~2本
●茄子       2~3本
●青ネギ      一袋
 
☆みそ     大さじ3
☆砂糖     大さじ2
☆醤油     大さじ1
☆水      80cc
☆片栗粉    小さじ2

●ごま油     大さじ2
●塩       適量



《 作り方 》

①茄子は食べやすい大きさの乱切りにし、水にさらしてあくを抜いておく。

②れんこんは半月切りにし、酢水にさらしておく。

③青ネギは5センチくらいのざく切りにする。

④フライパンにごま油を熱し、茄子とれんこんを炒め、ミンチと青ネギ、塩を加えてさらに炒める。

⑤ミンチの色が変わったら、☆の材料を混ぜ合わせたものを加え、水気がなくなりとろみがついたら出来上がり。







見た目、かなーり地味。σ(^_^;)

でも、柔らかいお茄子、

歯ごたえのある蓮根、

シャキッとした青ネギ、

トロミのある挽き肉。

色んな食感が楽しめて、とっても美味しかった♡




甘辛い味付けが大好きな我が家の姉妹にも、とーさんにも、

大好評でした。 









後は、またまたやみつききゅうり。









わかめのかきたま汁。










見た目、びっくりするくらい地味だけど、家族ウケは抜群だった晩ごはんでした。










さて、盛り上がっている楽天お買い物マラソン。



 

決めきれていなかったテレビ台、

やっとこさ決めましたー!



こっちにしました!
↓↓↓



楽しみやなー。(*´艸`*)







後、大好きなブロガーさんがおススメされていて、ついつい欲しくなってしまったネックレス。



送料込み、1080円というプチプライスにつられてポチ。








それと、ずっと悩んでいたものもようやく購入に踏み切りました。


最近重〜い腰をあげて、

やっとこさクローゼットの整理に取り掛かりつつあります。


「いつか着るかも・・・」


と、思って置いてきた洋服達を思い切って処分し、厳選したものだけを残すように。

そして、洋服は、なるべく掛ける収納にしたい。

出来ることなら、お洗濯をして、干したハンガーのままクローゼットにしまえるようにしたい。

と、いうことで、思い切ってこのハンガーを購入してみました!





マワハンガーです!!







さて、買ってしまったからには、頑張らないと!



ブログで宣言してしまったからには、頑張らないとーーー!!(笑)




追い込まれないとできないこの性格。
ど~にかしたいわ。(;´∀`) 





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村