おはようございます!







昨日の晩ごはんは、とんかつでした!







大きな、大きなとんかつ。(*'-'*)

器は石岡信之さんです。





若かりし頃はソースで食べるのが大好きでしたが、

30過ぎてからはもっぱらポン酢派です。




もちろん、鬼おろしde大根おろしをたっぷり使って、

ポン酢をどばーっとかけて頂きます。





こってり揚げ物も、あっさり。( ̄▽ ̄)










後は、今シーズン最後かなーと思われる、とうもろこし。









今回のとうもろこしはこれ。
↓↓↓ 


期間限定とかいう言葉に弱いわたし。


とっても甘くて、美味しかったです。










後は、豆腐とワカメのお味噌汁。

器は古谷浩一さんのスープボウル。










いろいろお野菜のお漬物。

器は石岡信之さん。











お漬物を食べるともちろん、白ご飯が食べたくなるので、

揚げ物でしたがこの日はビールを我慢し、見事休肝日です。

お茶碗は、河原崎優子さん。









えー、昨日も全く手の込んだ料理はありませんが、

ちょこちょこ小皿を並べるとなんだか豪華に見えるものですね。σ(^_^;)








朝晩涼しいのに、日中は真夏のように暑いお天気が続いていますね。

丈夫だけが取り柄のわたしですが、最近の気候のせいか風邪気味です。('A`|||)




秋は子ども達の行事もたくさんあるし、仕事も忙しい季節なので、

ダウンしてる場合ではありません。




しっかり食べて、しっかり寝て、気合入れて頑張ります!!






ま、巨大とんかつをペロっと平らげるくらいですから、平気、平気。( ̄▽ ̄)






手作りおうちごはん


 
オウチごはんと器の写真


 
お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
  
にほんブログ村  


  
にほんブログ村