おはようございます!




今日の京都は久々にいいおお天気です。

シーツやラグなど、大物お洗濯がやっと出来ます。 (′∀`)


ここのところ、雨ふりばかりが続き、

次女は二回も遠足が延期になって、

とっても残念がっています。

(いや、超機嫌が悪くて大変です。(;´∀`))





今朝は久々の明るい朝に、

ちょっと、清々しい気分。



朝ごはんも自然光で撮ると、やっぱり綺麗。




頂き物の大粒のぶどうの瑞々しさといったら・・・(*´艸`*)








涼しくなってきたので、この夏ハマっていた、

クノールの冷たいスープも食べ納めです。










毎日ウチゴハン





さて、先日台風によって学校が休校だった日、

「めっちゃ暇だったぁぁぁぁぁ~(`ε´)」

と、ぶーたれる姉妹のご機嫌をとろうと、

仕事から帰ってきてから簡単にクッキーを一緒に作りました。 



将来、ケーキ屋さんになりたいという次女。

大喜びで計量からしっかりお手伝い。

普段、食べる専門であまりお料理に興味のない長女も、珍しくしっかりお手伝い。


P9204184





でも、お菓子作りにおいて、性格というものは顕著に表れるものです。





次女作。


P9204208



うん、きれい!上手!(*'-'*)







一方、長女作。


P9204206




・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)


雑やな・・・。

 





普段の物の整理とかは長女は得意で、

自分できちっと整頓できます。

一方、次女は大の苦手で、

次女のクローゼットはいつも泥棒さんが入ったかのようになっています。(;´∀`)



でも、お裁縫とか、お菓子作りは次女の方が根気よく丁寧に出来るんですよねー。

この次女のいいところ、誉めて、誉めて、いーーーーーっぱい誉めて、

しっかり伸ばしてあげたいと思います。





何はともあれ、

個性豊かなクッキーが焼きあがりました。


 P9204229




自分たちで作ったクッキーがよほど美味しかったらしく、

晩ごはん後のデザートにもりもり食べておりました。(´∀`)






さて、次の次女の遠足予定日は来週です。

今度こそ、今度こそ、しっかり晴れて遠足に行くことが出来るよう、

(これ以上次女の機嫌が悪くならないよう、祈りを込めて)

今から家族でテルテル坊主の大量生産に取り掛かりたいと思います。( ̄▽ ̄)







にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記



にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村   



にほんブログ村