おはようございます!




朝晩、すっかり涼しくなり、
 
ようやく秋冬物のお洋服が恋しくなってきました。



暑がりで寒がりという、面倒くさい体質のわたしは、

真冬でも暖房が効いた部屋では汗をかいたり、

外へ出ると寒いーとガタガタふるえていたりします。



それに加えて、車移動が多いのでコートを着るというよりは、

基本、暖房の効いている室内対応の薄着で、

外へ出る時は暖かいストールを羽織る程度の服装が多いのです。



そんな理由で、

昨年も一昨年も、欲しいなーと思っていたラプアンカンクリのショールウィズポケット。

購入しようと思った時には毎年すでに売り切れていて、手に入りませんでした。


だから、今年はまだ汗ばむ季節から狙っていました。(笑)





2年越しで手に入れたラプアンカンクリ♡

色は悩んだのですが、グレーを選びました。







グレーだけど、光の加減によってはベージュにも見える、

柔らかな素敵な色です。




購入するにあたって読み込んだレビューで目立っていたのは、

動物園のような、結構キツイ臭いがあるということ。

かなりドキドキしながら開封しました。


・・・・・・



確かに・・・動物園の臭い。σ(^_^;)



まぁまぁしっかりと動物園の臭いのような、獣臭がしました。

そのままではちょっと使うのに抵抗があったので、

とーさん愛用の衣類用消臭スプレー(頑固な男の臭いにも対応するやつ。)を

しゅしゅしゅーっとして、陰干ししておきました。




すると、まだ臭いは残っているけど使用できる程度にはなりました。




もうちょっと獣臭をとりたかったので、

最終、手洗いをしてみるとめでたくほぼ臭いは消えました!!






そして、もうひとつ気になっていたレビュー。

それは、チクチクするという事。

これに関しては、そんなに気になりませんでした。

ウール100パーセントなので、フリース生地や、アクリル生地と比べてしまうと、

確かに素肌に触れると若干チクチクするかもしれませんが、

わたしは気になるほどではなかったです。

そんなことが気にならなくなってしまうほどの、ふんわり感と暖かさです♡








早速、手持ちのお洋服と合わせてみました。





まずは、一番登場率の高い、

ボーダー&ワイドパンツコーデ。











ショール自体の模様もありますが、

そんなに主張する柄ではないので、

ボーダーともケンカすることなく合わせられると思います。










他には、大好きなデニムに合わせたコーデ。






ただ、デニムにTシャツを合わせただけのコーデに、

ラプアンカンクリのストールをふわっと羽織るだけで、

ちょっとよそ行きな感じに。







グレーとも、ベージュともとれる色なので、

カーキのロングシャツとも合う♡









もちろん、シンプルなモノトーンコーデの時もすんなり馴染む。

 








わたしの無難すぎるフツーな服装が、

ラプアンカンクリのショールを羽織るだけでちょっとこなれた感じに見える気がします。




本来、お部屋の中でのちょっとした羽織や、ひざ掛けとして使うためのものかもしれないのですが、

あまりに素敵だったので、外へ出かける時にもバンバン使おうと思います。(*'-'*)






とっても軽くて、とっても暖かい、

ウール100パーセントのラプアンカンクリのショール。



絶賛のレビューもあれば、

酷評のレビューもある商品だったので、

ちょっとドキドキのお買い物でした。





scopeさんで、今なら全色そろってます。
しかも、ポイント10倍!






まだ家の中で数回使用しただけの感想ですが、

わたしは買って良かったと思っています!





すでに色違いが欲しい・・・(笑)








にほんブログ村 トラコミュ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆


にほんブログ村 トラコミュ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村