おはようございます!!




先日の楽天スーパーセールで購入していた、
 
北欧のファブリックが届いています。



あるものを手作りしたくて、購入したものです。


それは、ダイニングにあるキャビネットの、

布をかけてある部分。





この中には、子どもたちの文房具や、

ヘアゴムを収納している箱などが入れてあります。




(少し前の画像です。)




丸見えだと、やはり雑然とした印象になるので、

今まではレンガ色のランチョンマットを二つ折りにして、

100均の小さなつっぱり棒にひっかけて、

簡単な目隠しをしていました。




このランチョンマットが、かなり年季も入り、色あせてきていたので、

ここを素敵な北欧デザインのファブリックに変えてみたらどーだろう??

と、思っていたのです!





いきなりですがー!!




beforeー!
↓↓↓ 





afterー!!
↓↓↓
 





作り方は、とっても簡単!

生地をちょうどいいサイズにカットして、

端っこがほつれてこないように三つ折りにして縫って、

つっぱり棒を通すところを縫えば、出来上がり。(*^_^*)





ミシンでだだだーっと雑に縫っただけです。(;´∀`)




北欧の生地は、カラフルな色使いや、

ポップな柄もたくさんあって、

とってもとっても悩んだのですが、

とりあえず、手始めに渋めでシックな生地を選んでみました。












小さな部分の変化ですが、

ぐっとキャビネットの雰囲気が変わった気がします。(*^_^*)









キャビネット上のディスプレイもちょっとだけチェンジ。



P9103837







アンリ マティス 低木のポスターとの相性も良くて、一安心です!



作るのも簡単だったし、

キャビネットの雰囲気を手軽に変えることができるので、

これは、いいかも。(*´艸`*)





これからは、季節ごとに違う雰囲気のファブリックで作ってみよーー!!



P9163931





・・・・・・( ̄ー ̄)




なーんてね。




面倒くさがりのわたしのことです。

やるやる詐欺になりかねない。(;´∀`)



季節ごとなんて無理かなっ??



また気が向いたら新しいファブリックで作ってみたいと思います。( ̄▽ ̄)






P9163952




  
* ステキなインテリア&雑貨 *


  
暮らしをつくるインテリア*


  
インテリアを楽しむ♪


  
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ    
にほんブログ村    


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    
にほんブログ村