おはようございます!!




わたしのどうしようもない気持ちをついつい吐き出してしまった、昨日のブログ。

朝から思ーい感じの長文ブログだったのにもかかわらず、

あたたかいコメントや、メールをいただき、本当にうれしかったです。

ありがとうございました!めっちゃ元気出ました。(*´▽`*)


と、いうことで、今日は昨日とはうってかわって、

テンション高めなブログです。(笑)←単純。(;´∀`)










先日、つーいーにー!!!!!



待ちに待った、新しいソファが我が家にやってきましたぁ~!!! 








ソファ専門店、NOYESの、


Decibel Standard 3人掛け カウチタイプ です!!


NOYESのオンラインストアの商品ページはこちら。

P9103705



かっこいい~(*´艸`*)





想像通り!!

いや、想像以上!! (☆゚∀゚)





P9103665






背もたれが途中でなくなっていたり、片側のひじ掛けもない、

ちょっと変わったデザインです。




背もたれ部分も、かなり低めのデザインなので、

圧迫感があまりありません。

付属のクッションをどけてみると、よりスッキリ!!



P9103623





座面もとっても広く、そして、かなり固めの座り心地なのですが、

その固めな感じが立ったり座ったりするのもすごく楽だし、 

ごろんと横になった感じもすごく安定感があって、まるでベッドで寝ているかのよう。





P9103625






サイズ感も、ちょーど良かったです。





P9103613


お気に入りの柄物ラグとの相性もばっちり!!









にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ  
お部屋を模様替え






このソファ、完全受注生産で、ソファのカバーの色、

脚と付属のテーブルの木材の種類を選ぶことが出来ます。




ソファカバーの生地は、ほんっとにたくさんの種類の中から選ぶことが出来るのですが、

我が家では、SランクのALシリーズのブラックを選びました。



この生地がまた、とってもいいんです。


肌触りがいいのはもちろんの事、

使い込んだ、ヴィンテージ感のある風合いが出るように織られていて、

見る角度によって、様々な表情を見せてくれます。



P9103675






付属のアームテーブルとソファの脚は、

我が家の家具の色に合うように、ウォルナットで作ってもらいました。


P9103714
 





このアームテーブルがまた優れもので、

背もたれ部分でも、ひじ掛け部分でも取り付けることができ、

かぱっとはめているだけなので、簡単に移動もでき、

ちょっと飲み物を置いたり、雑誌を置いたりするのにも重宝しそう。



P9103672
 





そして、そして、付属のクッションも、ものすごくしっかりしたもので、

ボリュームもたっぷり。




P9103780
 


枕代わりにしても、背中に当てるようにして使っても、

程よい硬さとクッション性で、とっても使いやすいです。






ソファが到着してから、ありとあらゆる角度から眺めまくり。(*´艸`*)




キッチンから見た感じも、とっても新鮮!

ブラックの生地でカバーを作ってもらうのは、


「圧迫感が出るかな~・・・暗くなりすぎるかな~?」


と、ちょっと不安ではありましたが、もー、これは、ブラックにしてほんっとに良かったです。



P9103660




壁も床も、建具も、ぜーんぶ白い我が家をぐっと引き締めてくれて、

とってもいいポイントになってくれています!





以前のソファと比べてみると・・・





beforeー!
↓↓↓ 






afterー!!
↓↓↓ 
P9103664







別角度からー!




beforeー!
↓↓↓ 










afterー!!
↓↓↓ 
P9103654






遠目からもー! ←しつこい??(;´∀`)





beforeー!!
↓↓↓ 









afterー!!
↓↓↓ 
P9103658




にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ  
ビフォー・アフター 





どこから見ても、



大・満・足♡




我が家のソファ関連の記事はこちら。→その① その②




今回のソファ選びは、すっごく悩みました。



使っていたソファの中のコイルが変な風に曲がってしまって、

とてもじゃないけど座ってくつろげる状態ではなくなってしまってから、 

色んな家具屋さんに足を運び、

片っ端からソファに座りまくり、

やっとこさ、デザインと、すわり心地と、お値段と、

納得のいくソファを見つける事ができました!





P9103696




  
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



  
癒しは北欧インテリア^^






とーさんは、他のソファに決定しかかっていたところ、

自分の最後の一言で今のソファに決まったので、


「ほら、かーさん! このソファにしてめっっちゃ良かったやろ??( ̄▽ ̄)」


と、かなりのドヤ顔。(笑) 






子ども達も、


「かーさん、このソファ、めっちゃ広くてみんなでごろごろできるし、いいなぁ!!
気に入ったーーー!!(☆゚∀゚)」




と、大興奮!









P9103654






「手持ちのクッションは、どれを合わせてみようかな~??」


「もう少し涼しくなったら、ムートンや、ひざ掛けも出そうかな~??」






と、朝はコーヒーを片手に、夜はビールを片手に、

秋冬インテリアを妄想中。






おかげで家事が全くはかどりません。(笑)






お家の居心地が良すぎて、

今まで以上に、更にインドア一家になってしまいそうです。( ̄▽ ̄)











最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   
にほんブログ村   


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   
にほんブログ村