おはようございます!!



朝晩、急に涼しくなってきて、秋らしさを感じることが出来るようになってきましたね。 (´▽`)




そこで、昨日の晩ごはんは、さんまにしました。 



P8302840

 
  
毎日ウチゴハン


  
ご飯ですよぉ♪


  
おうちごはんを楽しむ暮らし






鬼おろしでおろした大根おろしもたっぷり添えて。(*´艸`*)

器は石岡信之さんの楕円リム皿です。



P8302852









後は、れんこんステーキ。

器は古谷浩一さん。



P8302849














そして、またまた長女の大好物のたこの薄造り。



最近、何が食べたいか聞くと、

「たこー!!!!!(☆゚∀゚)」

って必ず言います。(;´∀`)



P8302851








後は、きのこたっぷりのお味噌汁。



P8302846





さぁ、盛り付けよー!

て思ってから出来上がりが茶色い物ばかりだということに気づき・・・(;´∀`)







慌てて、大葉を多用して、緑をプラスしまくった結果、

葉っぱだらけになりました。(;^ω^)




P8302859





しかし、わたしの中で秋はやっぱり、食欲の秋です~。(* ̄∇ ̄*)



栗ご飯とかー、お芋の天ぷらとかー、かぼちゃのシチューとかー♡♡♡



食べたいものたっくさん。(*'-'*)



いやー、楽しみです。(*´艸`*)





  
手作りおうちごはん


  
オウチごはんと器の写真


  
お気に入りのうつわたち






***************




さて、先日の楽天スーパーセールで

とーさんにプレゼントするためにポチったアイロン、

届いています。(*'-'*)


アイロンを購入するに至った記事はこちら。




アイロンが入った箱を見つけたとーさん、

めっちゃめちゃ喜んで、いそいそと箱を開け、取扱説明書を熟読。←さすがA型!

わたしなら、取説はまず読まない。(;´∀`)




P9103571












早速、仕事で使うワイシャツにアイロンをかけていました。




わたしが雑に干した、しわっしわのワイシャツがー・・・


P9103574





アイロンをすーっと滑らせるだけで、ピシッとなりました!!





P9103576




スチームの威力も強いうえに、

かなり重さのあるアイロンなので、

滑らせるだけでアイロン自身の重さでいい感じに仕上がるそう。(´∀`)





持たせてもらうと、なるほど、ほんとにかなり重い!





とーさん:「かーさんが使うには、重すぎるやろー??」



わたし:「うん、ちょっと重いかも・・・」



とーさん:「ま、アイロンは僕がするし、いいやん!」



わたし:「そーやね!!( ̄▽ ̄)」←即答。





と、新品のおもーいアイロンのおかげで、

わたしはアイロンをかけなくてもいいというお墨付きをいただきました。(笑)




念願の新しいアイロンを使い、ルンルンでアイロンがけをするとーさん。


P9103582






あざーーーーっす!!( ̄▽ ̄)






にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ 
楽天スーパーセール






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
  
にほんブログ村  


  
にほんブログ村