おはようございます!!!




先日の楽天スーパーセールで購入していた、

単焦点レンズが届いています!!




装着画像がこちら。






にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ 
楽天スーパーセール

 





シルバーか、ブラックで悩んでいましたが、

シルバーにして正解でした!!
 








この、メカっぽい感じが、とっても男前です。(*´艸`*)

 





購入したレンズは、

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 

です。

 








さて、見た目の事ばかり言っていますが、

肝心の単焦点レンズの使い心地ですが・・・・







これは、もう、

素晴らしい!! (☆゚∀゚)





写真に関して、ド素人で、センスもへったくれもないわたしが撮っても、

「あれ??わたし、写真上手くなった??」

と、勘違いしてしまうほど、簡単に雰囲気のある写真を撮ることが出来ます。



今回は、モンキーちゃんにモデルになっていただきました。

まずは、ダブルズームキットについていた、今までのレンズで撮ったモンキーちゃんがこちら。



P9073272

使っているダブルズームキットはこちらのもの。


我が家のモンキーちゃんは、リプロダクト品です。







今回購入した、単焦点レンズで撮ったモンキーちゃんが、こちら。



P9073276

 



違いますよね~!! 

ねっ?! ねっ?!





ほんとに、ド素人すぎる写真で申し訳ないのですが・・・(;´∀`)






でもでも、背景のボケ感が全く違う!!


かなーり寄って撮ることもできます!



P9073286

 


ドアップ!!(笑)




P9073291
 



ピントもパっと合うし、明るく、そしてボケ感のある写真が、

ほんとーに簡単に撮れちゃいます。






ただの造花も、単焦点レンズにかかれば、このとーり!!


P9073251

 




はじめて使ったわたしがなーんにも考えずに撮っても、

こんな感じの写真が撮れるので、もっともっと練習したら、

さらに素敵な写真を撮ることが出来るにに違いない!





しばらくは試行錯誤の写真撮影になると思いますが、

これは、今後のカメラ生活がもっと楽しくなること間違いなし!!






カメラのレンズってお高いので、

購入するまでにとっても悩みましたが、

これは買ってよかった!!






素晴らしいレンズをしっかり活かせるよう、

練習していきたいと思います。(*'-'*)








にほんブログ村テーマ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に



にほんブログ村テーマ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



にほんブログ村テーマ カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真へ
カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村