おはようございます!!





ブログに度々登場する、我が家のキッチン。



 P8312869




基本、モノトーンで揃えているのですが、

実は、超カラフルなものがあります。 




それは、こちら。


P9043122
 


食器洗い用のゴム手袋です。





すぐに手荒れをしてしまうわたし。


毎日の洗い物に、ゴム手袋は欠かせません。 




色んなゴム手袋を使ってきましたが、この手袋以上に使いやすいものに出会えません。


 
カサベラのSサイズを使っています。




わたしは手が大きい方ですが、Sサイズでぴったりです。


他のゴム手袋にはないフィット感と、ものすごく長持ちするところがお気に入り。




ただ一つ・・・・・


カラフルなところだけがネックでして。(;´∀`)



今まで、キッチンの写真を撮るときは、このカラフルなゴム手袋はしまっていましたが、

本来、窓辺のふきん掛にばさっとかけて乾かしています。



P9043125

 



ただですね~、

ご想像の通り、バサッと掛けただけではしょっちゅうずれたり落ちたりしていました。





ここを改善すべく、無印良品で購入してきたものはこちら。


P9043109
 





無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



* 無印良品( MUJI )との生活 *



やっぱり好き MUJI 無印良品









お馴染みの、引っ掛けるワイヤークリップです。 




P9043112
 



これを、ふきんかけに引っ掛けて、



P9043114
 




ゴム手袋を挟むと・・・・




P9043113
 



ばっちりです~!!!(゚∀゚)



P9043121




無印良品のクリップは、挟む力もちょうどよく、

つけたりはずしたりも、とっても快適。





以前のように、気が付いたら床に落ちてる。

なーんてこともなくなりました!!





とっても地味ぃ~な改善ですが、

毎日の小さなストレスを解消できるというのは、

結構大きなことでして。





ゴム手袋を使うたびに、ひとりニヤツいています。( ̄▽ ̄)






後は、使いやすくて、モノトーンなゴム手袋を見つけることが出来たら、ばっちりなんですけどねー。


どなたか、おススメのゴム手袋をご存じのかたがいらっしゃいましたら、ご一報ください。(′∀`)






無印良品の収納 - MUJI -



イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村